« ロケーションフリーテレビを使うシーンは? | トップページ | シェアード・サービスは成功するか? »

2005/03/08

iPod photo って・・・。

index34ths10262004携帯オーディオとビューア機能のあるモバイルストレージの二役を

こなしてくれることを期待してiPod photo 30G を

(少し衝動買いでしたが)購入しました。

んで、いざ使おうとして初めて気付いたのですが、

アクセサリーを買わないと、直接メディアからiPodへのデータの

取り込みはできないんですね。。。

iPod photo なんて商品名なので、当然できると思っていたのですが、

こんな勘違いをするのは、私だけ?


携帯オーディオとしての機能は、十分満足しているので、

買って後悔はしていませんが。

(photo でなく、フツーのiPodでも良かった気はしますが・・・)

でも、photo機能って皆はどういう風に活用しているのかな?

|

« ロケーションフリーテレビを使うシーンは? | トップページ | シェアード・サービスは成功するか? »

コメント

はじめまして
ロケーションフリーテレビの記事でトラックバックをいただいたd-mateです。
iPod photoが登場したときは私も「デジタルカメラの一時保管用に使えるかも」と思ったのですが、1万円ほどのカードリーダーが必要なんですよね。
今度出る3,000円台のアクセサリーでは、デジタルカメラのUSB端子から直接つないでコピーでき、iPodの液晶で写真を見られるそうです。
バッテリーがどのくらいもつのかとか、データをコピーするのに必要な時間などが気になりますが、そのうちレビューなどが出てきてから考えればいいや、と思っています。
photo機能については、blogにも書きましたが、実家での近況報告なんかには便利でしたね。そのために買うか、というと疑問ですが...友人宅に遊びに行ったときに共通の友人の写真を見せるとか、一緒に遊んだときの写真をテレビで見るといった使い方もできますね。携帯の写真を回し見するような感じで楽しめそうです。

投稿: d-mate | 2005/03/08 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/3222274

この記事へのトラックバック一覧です: iPod photo って・・・。:

» New iPod photo [d-mate's PC&Digital Gadgets weblog]
もうあちこちで取り上げられており、今さらではありますが、新しいiPod phot [続きを読む]

受信: 2005/03/08 21:23

« ロケーションフリーテレビを使うシーンは? | トップページ | シェアード・サービスは成功するか? »