« 愛知万博とデジタルデバイド | トップページ | 愛知万博はいつ行くべきか »

2005/03/31

サッカーW杯予選を楽しむために

昨日、W杯サッカー予選のバーレーン戦がありました。
LIVEでTV観戦をしたかったのですが、
期末で残業しないわけにはいきませんので、
VTRで観るしかありません。
ここで問題が!

結果が先に判ってしまったスポーツのVTRほど、
つまらないものはありません。
いかに残業中または帰宅中に試合の状況を聞かないように
対策をするのに一苦労でした。

だって、自分では気をつけてインターネットとかを見ないように
していたとしても、
絶対職場に誰か「おっ、前半××-××じゃん」とか
「日本リードしてるぞ!」「勝った!」とか叫ぶデリカシーのない人が
いるじゃないですか。
結果を知りたくない人もいるのに、ほんとエチケット違反ですよね。
帰りの電車でも、そんな会話に出くわさないかとヒヤヒヤです。

おかげで、昨日は、残業時間中から帰宅まで、ずっとイヤホンで、
音楽大音量で聴き続け、外部の会話をシャットアウトしてました。

そして、なんとか試合の情報を何も知らずに帰宅し、
試合を無事楽しむことができました。良かった♪
(本当は眠くてVTR観るのは週末にしたかったのですが、
 次の日になると、ニュースや新聞等で嫌がおうにも
結果を知ってしまいますものね。)

今の時代、情報を簡単に入手することが出来る代わりに、
欲しくない情報を完全にシャットアウトするのが
いかに大変かを今回改めて感じました。

重要なスポーツの試合の開催はぜひ週末にやって欲しいなぁ~。

|

« 愛知万博とデジタルデバイド | トップページ | 愛知万博はいつ行くべきか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/3513034

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯予選を楽しむために:

« 愛知万博とデジタルデバイド | トップページ | 愛知万博はいつ行くべきか »