« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

やっぱり味噌ラーメンはここ!

いよいよG.W.スタートです。
今日は、新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

なんで、この時期にラーメン?って感じですが、
実は、去年の12月のオープン以来、はまってしまった
ラーメン屋があるからです。
今日でもう5回目。月1回のペースで通ってます。

続きを読む "やっぱり味噌ラーメンはここ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

JR福知山線脱線事故に思うこと

最も安全に近い乗り物と言われる電車のこんな事故が

今の日本の鉄道線路で起きたとはにわかには信じられません。

しかし、

これまでの常識なら、あり得ないような事故が最近さまざまな

企業で頻発しているように感じます。

この原因はなんでしょうか?

続きを読む "JR福知山線脱線事故に思うこと"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/26

ノートPCが欲しい~。

blogを始めるようになって、
ノートPC欲しい病が発症しちゃいました。

だって、

続きを読む "ノートPCが欲しい~。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/25

組織変更は経理を殺す!?

4月です。新年度です。
心機一転!気持ち新たに頑張りたい!ってのもわかります。

だからって社長、あなた組織変更やり過ぎ!です。

組織変更があると経理は、・・・

続きを読む "組織変更は経理を殺す!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/24

VAIOの新製品!?

image

いえいえ、なんとこれブックカバーです。
なんかちょっとカッコイイ斬新な広告ですよね。

最近、若い世代の人がまた本を読むようになってきていますし、
ちょっとしたアイデアですが、なかなかの宣伝効果だと思います。

さすがにSonyはこういうの上手ですよね。
これからリブリエを売っていく為の布石なのかな?ともかんぐってしまいます。

(追記)
ニタさん、コメントありがとうございます。
私もタイプT、気になっています。
今のうちのパソコンも、富士通のDeskTopタイプですが、
ワイド画面です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/20

プロ野球 観客の実数発表

わずか3,875人!

13日の横浜VSヤクルト戦の入場者数です。

こんな人数、昨年まではありえませんでした。

続きを読む "プロ野球 観客の実数発表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画評:アビエイター

B0009XFI8W アビエイター 2004年 米

アカデミー賞では、今回も残念ながら
主演男優賞の受賞を 逃したレオナルド・ディカプリオ。
映画を観た感想は・・・

続きを読む "映画評:アビエイター"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005/04/17

映画はやっぱり映画館で

映画が好きで良く観に行きます。

学生時代は、年間30~40本、1日2,3本のハシゴは当たり前って感じでした。

さすがに社会人になって年々本数は減ってきていて、

00年から 21本⇒14⇒13⇒10⇒7といったペースで、

今年はまだお正月に観た1本のみです。

家でビデオやDVDで観ればもっとたくさん観られるのでしょうが、

やっぱりこだわりは、「映画館で観ること」です。

理由は、

続きを読む "映画はやっぱり映画館で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

DVDレコーダーの使い勝手

マーケティング・経営分野のRankingで70位まで来ました。
皆様のご協力のおかげです。
どうもありがとうございます。
blogの更新のほう頑張っていきたいと思います。

今日は、新聞記事について、

日経4/12(火)31面
売れ筋250ギガバイト DVD録画機6万円台に
新製品は多彩 使い勝手向上

DVDレコーダーの価格下落がますます進んでいます。
またHDDの容量の増加だけでない+αの付加価値のついた
商品を各社が競って出してきています。

自分は、昨年の11月に始めてDVDレコーダーを買ったばかりなのですが、
ここまで技術の進歩と、価格下落のスピードが速いとは、と驚くばかりです。
そろそろDVDレコーダー市場も成熟時期かなと思って買いましたが、
どうやらまだまだ発展途上だったみたいです。

たしかにここ数ヶ月使ってみて、TV録画機能付パソコンとは格段に違う
使い勝手の良さに最初は大満足だったのですが、使っているうちに
少しずつ細かな不満もでてきました。

続きを読む "DVDレコーダーの使い勝手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

blog人気Rankingに挑戦中

 blogを始めて早1ヶ月以上が経過しました。
日記など過去、ほとんど続けられたことのなかった自分ですから、
いつまで続くかと最初は不安もありましたが、ここまでこれたのも
やはりblogの効果でしょう。
 自分が今一番感じるのは、ほかの人に自分の文書を読んで
コメントしてもらえるというのは、こんなに嬉しいことなんだなぁと
いうことです。

今後、もっとたくさんの方々に読んでもらい、交流ができるように
がんばっていきたいと思ってます。
よりたくさんの人に知ってもらうためにRankingにも挑戦中です。↓

http://blog.with2.net/link.php/67930

クリックいただけると投票1票になります。
(通常は、画面右上のLinkをクリックください)
ご協力いただけると幸いです。
ちなみに私のblogにいつもコメントしていただいているニタさんの
「教えて会計(30代のニタが送る経理の島」は、ベスト3にRanking
されています。
私も目標にがんばりたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ディスクゴルフに初挑戦

絶好の花見日和だった昨日、こどもの国へ花見に行ってきました。

dg

そこで見つけたのが、

ディスクゴルフというスポーツ。

道具のディスク(フリスビー)を無料で借りられたので、

皆初めてでしたが、やってみることにしました。

続きを読む "ディスクゴルフに初挑戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/08

継続することの大切さ - 大学入試のときのエピソード -

大学入学の前に1年間の浪人生活を送りました。
これは、もともと高校入学の際に計画していたことで、
(親には費用面で迷惑をかけて申し訳なかったのですが)

高校3年間は部活に打ち込んで、勉強はほとんどせず、
浪人の1年間は、勉強だけに集中してやろうと考えていました。

続きを読む "継続することの大切さ - 大学入試のときのエピソード -"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/07

「エキナカ」に注目!

「JR大宮駅」エキナカ商業空間『ecute大宮』が2005年3月5日(土)グランドオープン
しました。
CMで見かけて、『エキナカ』って単語を初めて知りました。

駅構内のスペースを利用した商業空間として生活に役立つ場所をJR東日本では、
『エキナカ』とネーミングし、その有効活用を事業展開しているとのこと

続きを読む "「エキナカ」に注目! "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/05

ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。

F1第3戦 バーレーンGP決勝は、ルノーが開幕3連勝。トヨタも2戦目に引き続き連続表彰台を飾った。一方、フェラーリは、新車投入もこれまでの流れは変えられず、 BARホンダも開幕以来のノーポイントが続いている

開幕からの傾向は今回も依然として変わっていない。

続きを読む "ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005/04/03

愛知万博はいつ行くべきか

賛否両論ありますが、やはり国内で開催されるのは、何十年に一度の
イベントですし、愛知万博へ行きたいと思っています。

問題はいつ行くかです。
話によると現時点の前売券の販売枚数は、900万枚強・・・

900万枚!

続きを読む "愛知万博はいつ行くべきか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »