« 組織変更は経理を殺す!? | トップページ | JR福知山線脱線事故に思うこと »

2005/04/26

ノートPCが欲しい~。

blogを始めるようになって、
ノートPC欲しい病が発症しちゃいました。

だって、

今のうちのPCは、DeskTop型で居間とは別室にあるんです。
ただでさえ毎日帰りが遅くて、休日出勤の日もあるのに、
家に帰って、すぐに別室でPCやりだしたら、家庭崩壊でしょ?
ノートだったら、居間で会話しながらでもできるし♪
(居間でノートPCでやるのも一緒だよ!って妻には言われそう
 ですが・・・。すいません、たまには家事します。)

んで、
今、気になっているノートPCが、VaioのtypeTです。
持ち運びできるサイズだし、ワイド液晶だし。

ワイド液晶といえば、
今、自宅で使っているパソコンもワイド液晶です。

ワイド液晶タイプのPCについては、当初、DVDの映画鑑賞用として
選んだのですが、実は、この用途では、あまり使っていません。
映画観るならやっぱりTV+DVDプレーヤーの方が使い勝手は全然いい。

WordやExcel等の仕事をするときもあまりワイドであることの
メリットは感じていません。

ではなぜまだワイド液晶に惹かれているかというと、
ネットをやるときに便利だからです。
サイドバーが広いサイトだと縦横両方にスクロールする必要が
出てきて、マウスのホイールだけでは、操作できなくて不便です。
ワイドだと、ほとんどのサイトで縦スクロールだけでOKです。

VaioのtypeT買われた方いたら、使い勝手をお教えください。

|

« 組織変更は経理を殺す!? | トップページ | JR福知山線脱線事故に思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/3835326

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCが欲しい~。:

» 最新typeTにもFeliCaポート搭載可能に!? [115101181(いいこといっぱい)]
いかにも女性に人気が出そうなカラーが揃ったバイオのtypeTが先行予約エントリーを開始。 インテル Centrinoモバイル・テクノロジー インテル Pentium Mプロセッサー超低電圧版753(1.20 GHz)の搭載選択が可能で、しかも今話題の電子..... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 10:25

« 組織変更は経理を殺す!? | トップページ | JR福知山線脱線事故に思うこと »