« サッカーW杯予選を楽しむために | トップページ | ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。 »

2005/04/03

愛知万博はいつ行くべきか

賛否両論ありますが、やはり国内で開催されるのは、何十年に一度の
イベントですし、愛知万博へ行きたいと思っています。

問題はいつ行くかです。
話によると現時点の前売券の販売枚数は、900万枚強・・・

900万枚!

USJの昨年度の年間入場者数でも810万人です。
開催半年で900万人を超える人が来るということは、やはり相当な混雑でしょう。

みんななるべく事前に情報を収集して、できるだけ混雑を避けたいと思うのも
無理はありません。

事前の情報収集といえば、口コミや、ニュース、情報誌以外にも今は
インターネットで簡単に収集できますが、こうなってくると逆に情報が簡単に
広まりすぎて、役に立たないこともよくあります。

たとえば、大型連休の高速道路渋滞予測情報。最近よくはずれませんか?
事前に渋滞予測が発表されると、皆がその情報を見て、その時間帯を
避けようとして、実際はその時間は空いていて、ほかの日や時間が渋滞してしまう。

情報を聞いて人がこう動くだろうなと思うさらに裏をかいて行動しないといけない
わけです。
うーん、難しい。でも、こうやっていろいろ悩んで、計画立ててるときが、案外一番
楽しいんですけどね。

|

« サッカーW杯予選を楽しむために | トップページ | ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/3545680

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博はいつ行くべきか:

« サッカーW杯予選を楽しむために | トップページ | ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。 »