« 愛知万博はいつ行くべきか | トップページ | 「エキナカ」に注目! »

2005/04/05

ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。

F1第3戦 バーレーンGP決勝は、ルノーが開幕3連勝。トヨタも2戦目に引き続き連続表彰台を飾った。一方、フェラーリは、新車投入もこれまでの流れは変えられず、 BARホンダも開幕以来のノーポイントが続いている

開幕からの傾向は今回も依然として変わっていない。

前回、述べたようにF1は、昨年までとは全く違う競技になってしまったと
言わざるを得ない。↓
http://takasan828.cocolog-nifty.com/syokan/2005/03/f12.html

ルール変更でこれまでよりレースが面白くなったのならいいのだが、
今年のF1は、タイヤ交換時の0.1秒を争うスリルも、タイヤを傷めるリスクを
犯して果敢に攻めるオーバーテイクシーンの興奮もなくなってしまっている

確かに去年までのフェラーリー・シューマッハーぶっちぎりもつまらなかったけど、
これじゃあねぇ~。

いったいどういうルールにしたら、もっと面白くなるんでしょう?

たとえば、大胆な変更ですが、
ドライバーと車の組み合わせを毎回(抽選とかで)変えるとかどうでしょう?
シューマッハーがミナルディの車をドライブしたらどうなるか?
今年のルノーの車は、誰が乗っても優勝できるのか?
とかいろいろ興味は尽きないと思うのですが。
ドライバーズとコンストラクターズ、それぞれの争いも公平でおもしろくなると
思うけどなぁ~。

(追記)
ニタさん、コメントありがとうございます。
去年のBARホンダの調子からすると、今年は琢磨の優勝も期待していたので
序盤のこの結果は残念です。トヨタも応援していますが、やっぱり日本人
ドライバーの琢磨にもっと頑張って欲しいものです。

|

« 愛知万博はいつ行くべきか | トップページ | 「エキナカ」に注目! »

コメント

こんにちは!
ホンダと佐藤琢磨は苦戦しているようですね。
今年は期待しているのに!
ところで、トヨタの車、頑丈さというのか、
信頼性というのは分かりますが、
本当に速いのでしょうか?
F1というぐらいですから、一番速くないとマズイと思うのですが?
おもしろいアイデアですね。佐藤琢磨がルノーに乗ったらどうなるのか?

投稿: ニタ | 2005/04/07 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/3568157

この記事へのトラックバック一覧です: ルノー開幕3連勝。 開幕からの傾向変わらず。:

» バーレーンGP [ブログにコメントGood!orBad!]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が [続きを読む]

受信: 2005/04/05 13:49

» バーレーンGP [ブログで情報収集!Blog-Headline]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見があ... [続きを読む]

受信: 2005/04/28 07:38

« 愛知万博はいつ行くべきか | トップページ | 「エキナカ」に注目! »