« DVDレコーダーの使い勝手 | トップページ | 映画評:アビエイター »

2005/04/17

映画はやっぱり映画館で

映画が好きで良く観に行きます。

学生時代は、年間30~40本、1日2,3本のハシゴは当たり前って感じでした。

さすがに社会人になって年々本数は減ってきていて、

00年から 21本⇒14⇒13⇒10⇒7といったペースで、

今年はまだお正月に観た1本のみです。

家でビデオやDVDで観ればもっとたくさん観られるのでしょうが、

やっぱりこだわりは、「映画館で観ること」です。

理由は、

単純に

映画館の大きなスクリーンと音響設備で観られることを想定して創られた

作品なのだから100%楽しむためにはやっぱり映画館で、ということです。

それに家でビデオで観るのと、映画館で観るのとでは、全然集中力が

ちがうのです。家だといつでも途中で止められるし、途中に電話やメールなど

邪魔が入ってなかなか集中できません。映画館なら当たり前ですが、

映画を観る以外することはないし、邪魔も入らないですから。

(なので、上映中に携帯電話やおしゃべりする人にはご立腹!)

こんな記事書いていたら、映画館に行きたくなってきました。

今日は、特に予定もないし、久しぶりに行こうかな♪

|

« DVDレコーダーの使い勝手 | トップページ | 映画評:アビエイター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/3733971

この記事へのトラックバック一覧です: 映画はやっぱり映画館で:

« DVDレコーダーの使い勝手 | トップページ | 映画評:アビエイター »