« 愛知万博の観覧予約に挑戦 | トップページ | 磨耗する「現場力」 »

2005/05/28

ウルル/エアーズロックへの旅 番外編

d70
今回の旅行で失敗したことが1つ
それは、

変圧器です。
電圧とコンセントの形状が違うことは知っていたので、
ちゃんと変圧器とアダプタを持っていったつもりだったのですが、
オーストラリアの電圧は、220-250ボルトと高く、
持っていった変圧器では対応していなかったので
一発で壊れました(涙)。

さてこうなると、困るのが電器製品のバッテリーです。
注意してちゃんと充電器を持っていったのに充電ができません。

まず、携帯(FOMA)。
通話はできなくても、目覚ましのアラームや携帯用カメラを使おうと
思っていたのですが、
1日ちょっとで電池切れて使えなくなりました。。。

次にi-pod。
これ1台で何千曲もの曲が聴けるので、重宝しそうだったのですが、
これも、2、3日でバッテリーが・・・。

こんなときにバッテリー持ちの良さを十二分に発揮してくれたのが、
デジカメです。
デジカメは、NikonのD70を使っているのですが、
フル充電で約2000枚もの写真を撮ることができます。
また、万が一、バッテリーが切れても、
市販のリチウム電池を使うことができます。

おかげで、旅行中全く問題なく撮影を続けることができました。
写真を撮るのが今回の旅行の大きな楽しみだったので、
本当に助かりました。

|

« 愛知万博の観覧予約に挑戦 | トップページ | 磨耗する「現場力」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/4226404

この記事へのトラックバック一覧です: ウルル/エアーズロックへの旅 番外編:

« 愛知万博の観覧予約に挑戦 | トップページ | 磨耗する「現場力」 »