« 結婚一周年 | トップページ | ウルル/エアーズロックへの旅 3日目 午前の部 »

2005/05/20

ウルル/エアーズロックへの旅 3日目 午後の部

DSC_0905
2005.5.3.PM
この日の午後は、いよいよ
ウルル/エアーズロックへ移動。

到着してから、
①「風の谷のナウシカ」の舞台のモチーフになったとも言われている
カタ・ジュタ/マウント・オルガの「風の谷の渓谷」探索
②ウルル/エアーズロックのサンセット(夕焼け)鑑賞
③BBQディナーと南半球の星空鑑賞
と続きます。

なかでも一番感動したのが③の星空鑑賞。
満天の星☆という表現がまさにぴったりのすばらしい星空でした。
「こんな景色みたことない!」
天の川もはっきり見えたし、星雲まで肉眼で見ることができました。
南半球の代表的な星座である南十字星の見つけ方もバッチリ覚えました。
北半球では見えないけど。。。

写真は、①の風の谷の渓谷です。

②の夕焼けは、天気が曇りでイマイチだったのが残念でした。
夜には晴れて、星空が見えたのが本当によかったです。

|

« 結婚一周年 | トップページ | ウルル/エアーズロックへの旅 3日目 午前の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/4135920

この記事へのトラックバック一覧です: ウルル/エアーズロックへの旅 3日目 午後の部:

« 結婚一周年 | トップページ | ウルル/エアーズロックへの旅 3日目 午前の部 »