« ウルル/エアーズロックへの旅 初日 | トップページ | 結婚一周年 »

2005/05/15

ウルル/エアーズロックへの旅 2日目

DSC_0708
2005.5.2
明け方、アリススプリングス空港へ到着。
この日は、ウルル/エアーズロックへの路の途中にある
キングスキャニオンリゾートまでひたすら移動。

初のオーストラリア来訪ですが、
驚いたこと!

その1

その1 アウトバックの広大さ

青い空、赤茶けた大地、ブッシュの茂みが果てしなく
地平線のかなたまで続いています。
まさに「アウトバック」=「奥地」との言葉どおり、
人間の支配を許さない大自然を感じます。
100平方キロメートルあたりの人口はわずかに13人だそうです。


その2 ハエ、ハエ、ハエ…。

アウトバックには、ハエが非常にたくさんいます。
これは、アウトバックの過酷な環境下でハエの天敵である
フンムシがいないためだそうです。
そして、このハエたちが水分を求めて、人の目や口の周りに
群がってきます。

ゾっー。 
きっと虫嫌いの人には耐えられないだろうなぁー。

手で追い払っても、追い払いきれず、さすがにうっとおしくて
たまらなくなったので、オーストラリア人発明(?)の新兵器を購入しました。

その名も、「Fly Net」 

その名のとおり網でハエを一網打尽。
ではなくて、網を頭からかぶるのは人間様の方…。

見た目はかなりブサイクですが、ハエのうっとおしさを感じるよりはいいかな。
風景が網々になっちゃいましたが(笑)。

14:30頃キングスキャニオンに到着
この日は、移動の疲れを癒して翌日に備えました。

|

« ウルル/エアーズロックへの旅 初日 | トップページ | 結婚一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/4129697

この記事へのトラックバック一覧です: ウルル/エアーズロックへの旅 2日目:

« ウルル/エアーズロックへの旅 初日 | トップページ | 結婚一周年 »