« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/29

愛知万博 体験記①

6/25(土) 、26(日)についに愛知万博に行ってきました。
観ることができたパビリオンは、

25日(土)
長久手愛知県館
中部千年共生村
マレーシア館
オーストラリア館
ガスパビリオン
トヨタグループ館
ワンダーサーカス電力館

26日(日)
日立グループ館
三菱未来館@earth
グローバル・ハウス ブルーホール
マンモスラボ
長久手日本館
IMTS
と、週末でかなりの混雑だった割には、かなりたくさんの箇所を観れました。

次回、お勧めパビリオンの紹介、観覧のアドバイス等、載せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

映画評: 戦国自衛隊1549

B00420_01戦国自衛隊1549 (2005日)
自衛隊が戦国時代へタイムスリップし、そこで戦国武将と対決したら?
設定からして、かなり荒唐無稽な映画かと思っていたら、これが結構楽しめました。過去にタイムスリップしたら、その瞬間に歴史が変わって未来が変わってしまうんじゃないの?って疑問を、この映画なりにうまく理屈付けしています。(それでも、細かいところに?が残る部分はありますが)

2005年観た映画ランキング
1.交渉人 真下正義 (05日)
2.Mr.インクレディブル (04米)
3.戦国自衛隊1549 (05日)
4.クローサー (04米)
5.アビエイター (04米)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

映画予告評:宇宙戦争

N0006584
『宇宙戦争』ワールド・プレミア・イベントが六本木ヒルズで行われることで話題になっている。でも、そもそも『宇宙戦争』ってそんなに話題になる作品なのだろうか?

続きを読む "映画予告評:宇宙戦争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

映画評: クローサー

B00376_01 クローサー (2004米)
ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライブ・オーウェンと全員が主役級の豪華メンバー4人の大人の泥沼恋愛劇。
誰の立場で見るかで、感想も変わってくるでしょう。相手の全てをわかっているつもりだったのが、相手を信じられなくなった瞬間全てが崩れ去って行く。そんな怖さを感じました。

2005年観た映画ランキング
1.交渉人 真下正義 (05日)
2.Mr.インクレディブル (04米)
3.クローサー (04米)
4.アビエイター (04米)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/06/11

愛知万博情報、アクセス加熱中!

愛知万博情報、加熱中!

最近、忙しくて、なかなかblogの更新ができません。
当然 Rankingは、急降下↓(涙)


しかし、サイトへのアクセス数が今、急増中なのです。
それは、こんな状況でアクセスが集中している記事が一つだけあるから。

それが「愛知万博の観戦予約に挑戦」です。


めちゃくちゃ混んでいる」「予約の仕方が複雑」というイメージの万博。
みんななんとか効率的に観られるように、ネットで情報収集しているのでしょうね。

自分もこれからいろいろ調べて予定を立てなきゃ
(事前に予定を立てるときが何気に一番楽しかったりするんですよね。)

開催以来の入場者数の推移について書かれたブログを発見!
やっぱり入場者数がどんどん増加してきているんですね。
4月に行っておけばよかったかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

祝!日本ワールドカップ出場  でも・・・。

日本が見事、ワールドカップ出場を決めました。
それも世界のトップをきっての出場決定です。
これはファンとして、とても嬉しいことです。バンザーイ。

ただ、

続きを読む "祝!日本ワールドカップ出場  でも・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

電車男

さまざまなメディアで展開中の「電車男」。

本になって話題になったときに興味を持っていたのですが、
本屋でパラパラめくって見たときにあの独特な文体になじめなくて
ずっと気にはなっていたものの読んでいませんでした。

続きを読む "電車男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »