« 富山旅行 一日目(2005/7/16) | トップページ | 富山旅行 三日目(2005/7/18) »

2005/07/30

富山旅行 二日目(2005/7/17)

DSC_1196
旅行二日目は、トロッコ電車に乗って黒部渓谷を探索です。
トロッコ電車は、麓の宇奈月駅から終点の欅平までの約20.1km、標高差約375mを約1時間20分かけて走る観光鉄道です。終点の欅平まで、窓ガラスのない普通車両に乗りましたが、風がとても心地よかったです。席は進行方向右寄りの方がお勧めです。
終点の欅平では整備中のため、名剣温泉から先と猿飛峡の方にはいけませんでしたが、お昼を食べた後、1時間ちょっとの散歩ができました。もう少し時間があれば、秘湯、名剣温泉にも入れたんだけどなぁ。
このトロッコ電車は観光客の他に発電用のダムに勤務する方を運ぶ役割もあるのですが、雪でトロッコ電車が運休の冬の間は地下道を上って歩いて通うのだそうです。大変なご苦労だと頭が下がります。電気を大切にね。

|

« 富山旅行 一日目(2005/7/16) | トップページ | 富山旅行 三日目(2005/7/18) »

コメント

こんにちは!
私も宇奈月温泉は2回行ったことがあります。
雪の温泉も、雰囲気ありましたよ。
ただトロッコ電車は乗ったことないんです。
またチャンスがあれば、行ってみたいと思います。

投稿: ニタ@教えて会計 | 2005/08/01 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/5129992

この記事へのトラックバック一覧です: 富山旅行 二日目(2005/7/17):

« 富山旅行 一日目(2005/7/16) | トップページ | 富山旅行 三日目(2005/7/18) »