« 愛知万博 体験記① | トップページ | 愛知万博 体験記③ (観覧アドバイス) »

2005/07/03

愛知万博 体験記② (お勧めパビリオン)

DSC_1112
6/25(土) 、26(日)についに愛知万博に行ってきました。
全部で13箇所観た中でお勧めパビリオンは、(20代夫婦2人)

1位 日立グループ館
<6/26(日) 7:00~ 140分待ち>
・企業館の中でも、ここと「トヨタ館」は別格。力の入れ方が違います。双方向性コミュニケーションのライドは、これまで体験したことのない楽しさです。ここを観るだけでも万博に来た価値あり。
・ライド型のパビリオンなので、ショー型のパビリオンより、かなり客の回転率が悪いです。事前予約が取れてない方は、開園前から並んで、朝一に行くのが立って並ぶ時間が少なくてよいかもしれません。

2位 トヨタグループ館
<6/25(土) 16:30~ 130分待ち>
・二本足で歩行するロボットが楽器を演奏する姿は感動モノ。未来を感じます。
・ショー型のパビリオンなので、並んでいても座って待てる時間が長く、あまり苦になりません。これから暑くなるので、夕方以降の回がお勧めかと思います。

3位 マンモスラボ
<6/26(日) 12:00~ 事前予約>
・冷凍マンモスの頭部には牙も毛もあり、生前の姿がリアルに想像できます。
・動く歩道に乗っての観覧なので、1分ほどでアッという間に終わってしまいます。より近くで観たい方は、一番右の列に並んでください。

4位 三菱未来館@earth
<6/26(日) 10:00~ 45分待ち>
・月のない地球の疑似体験が面白い。終わり方がちょっとあっけないかな。

5位 長久手日本館
<6/26(日) 13:30~ 90分待ち>
・360度全天球型映像が売り。想像してたほどではなかったけど、まずまず。
 
振り返ってみると、やっぱり前評判が高いところが、実際も観てよかったなぁ~という印象です。ただ、前評判が高いところは、やはり相当混んでいますので、うまく計画を立てていくのが大事かと思います。

|

« 愛知万博 体験記① | トップページ | 愛知万博 体験記③ (観覧アドバイス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/4797905

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博 体験記② (お勧めパビリオン):

« 愛知万博 体験記① | トップページ | 愛知万博 体験記③ (観覧アドバイス) »