« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/28

今日から30代!

今日は、30歳の誕生日。
もう若手~って行ってられない歳ですが、
これからも、気持ちだけはいつまでも若く居たいと思います。

今日、出先でアンケート用紙に回答を書いていたところ、年齢欄に○をつけるところがあって、
20代でなくて30代のところに○せざるをえませんでした。
1日違いで悔しいー(笑)

30代もいい年を過ごせるように、がんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

シティホテル評:ホテルニューオータニ


00000170 夏休みの最後に泊まりに行ってきました。
今回利用したのは

ホテルニューオータニ
『プール無料 URBAN RESORT ESCAPE 高層階新宿View タワーダブル』

特徴は、
都内シティホテル最大級の屋外プール「THE POOL」。ヒーリングスペースやVIP気分を満喫できるKAMEHAMEHA SEATをはじめ、魅力満載の充実設備を誇る都心のオアシスへの入場無料特典が付いた、ハイコストパフォーマンスの朝食付ご宿泊プラン。高層タワーで最も眺めの良い新宿新都心側のダブル。

感想は、

続きを読む "シティホテル評:ホテルニューオータニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

門脇 香奈子: 一週間でマスターするAccess 2003〈データベース構築基礎〉for Windows


024309320000 Word,Excel,PowerPointなどは使いこなせても、Accessだけは、敬遠されてきた方も多いのではないでしょうか?
そんな方には、この本がお勧めです。
(続き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

ノイズ・キャンセリング・ヘッドホン購入

MDR-NC11A
最近、「忙しい、忙しい」が口癖になってしまってやな感じです。どうしたら、時間をもっと有効に使えるかなぁとアレコレ考えております。中でも特に限られた時間でいかに集中できるかが大事です。
ってわけで(?)集中力UPのためにノイズ・キャンセリング・ヘッドホンを最近購入しました。
ノイズ・キャンセリング・ヘッドホンとは、ノイズキャンセリング回路が出す逆位相の音により周囲の騒音を低減し電車内などでも音量をあげすぎずに音楽が楽しめるヘッドホンです。
買ったのは、SONYのMDR-NC11A。まだ数日しか経ってませんが、使い勝手は・・・

続きを読む "ノイズ・キャンセリング・ヘッドホン購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画評: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

B00446_01
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (2005米)


2005年観た映画ランキング
1.交渉人 真下正義 (05日)
2.Mr.インクレディブル (04米)
3.戦国自衛隊1549 (05日)
4.スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (05米)
5.クローサー (04米)
6.アビエイター (04米)


新シリーズ3作目、完結編のEP(エピソード)3。感想は・・・

続きを読む "映画評: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

iTMS-J、わずか4日で100万曲販売突破

mn_itmsj01


アップルコンピュータの音楽配信サービス「iTunes Music Store」での楽曲販売が、8月4日のサービススタートからわずか4日間で100万曲を突破した。


だそうです。先週金曜にスタートしたばかりなのに、

「iTMS-Jは、わずか4日間で日本におけるNo.1のオンラインミュージックストアとなった。日本の他の音楽配信サービスが1カ月で達成した実績の2倍にあたる曲数が、iTMS-Jではわずか4日で販売されたことになる」(スティーブ・ジョブズ氏)

だって。ある程度は予想していましたが、恐るべしapple。恐るべしi-pod。
実際、アクセスしてみての感想は、使い勝手の面では、さすがとしかいいようがありません。
あとは、まだ充分とは言えない楽曲の数をこれからどこまで充実させられるかでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

富山旅行 三日目(2005/7/18)

DSC_1283
いよいよ最終日、この日は、
まず早朝、雨晴海岸から立山連峰を望もうとしましたが、曇っていて断念。残念。
つぎに夢の平散居村展望台から、砺波平野の散居村を展望。ここは他に人が全然居ませんでしたが、見晴らしがよくお勧めです。
最後に向かったのは立山黒部アルペンルート。ここはかなりのお気に入りの場所で、来るのはもう3回目になります。今回は、立山から弥陀ヶ原までケーブルカー&登山バスで登り、弥陀ヶ原の遊歩道をトレッキングしてきました。弥陀ヶ原の広大な高原は、清々しく大変気持ちよかったです。行きに駅で買った鱒のおすしもおいしかった。弥陀ヶ原や、その先の室堂にはホテルがあり、いつかここで雲海に昇る朝日を見たいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »