« 映画評: 容疑者 室井慎次 | トップページ | 愛・地球博 入場者数推移 »

2005/09/09

米アップル新製品攻勢

米アップルが相次いで「iPod」関連の新製品を発表。
20050908ea898001_08
まずは、「iPod ミニ」の後継機種、厚さ7ミリの軽量・カラー液晶搭載の「iPod ナノ」

20050908ea898000_08
次に、米国市場向けですが、携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod」の機能を内蔵した「ROKR」

最後に、「iチューンズ」の新版「iTunes 5」

印象は・・・、

まずは、「iPod ナノ」
「iPod ミニ」と比べて格段に高級感が増していて○。カラー液晶で写真が見れるのも○。薄くて携帯に便利そうなのも○。とかなりの好印象です。きっとHIT商品になりそうな気がします。

次に、「ROKR」
こちらは、携帯電話で音楽を直接購入できる「着うた」と異なり、「iPod」と同じようにパソコンに接続し、音楽管理ソフト「iTunes」を使って楽曲をダウンロードするタイプの携帯電話ですが、印象は×。
せっかく、携帯電話に付加するのだから、直接ダウンロードできる方が便利と感じるのですがいかがでしょうか。

最後に、「iTunes 5」
早速ダウンロードしようとHPにアクセスしましたが、つながりませんでした。アクセスが相当殺到してしまっているのかな? 残念。
こちらの感想はまた後日。

|

« 映画評: 容疑者 室井慎次 | トップページ | 愛・地球博 入場者数推移 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/5853823

この記事へのトラックバック一覧です: 米アップル新製品攻勢:

« 映画評: 容疑者 室井慎次 | トップページ | 愛・地球博 入場者数推移 »