« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/29

終わってしまったよ日本シリーズ

meikan
今週末も観戦を楽しみにしていた日本シリーズ。
あえなくロッテが4連勝で早々と日本一を決めてしまったので、今週末の試合は、なくなってしまいました。

5~7戦のチケットを持っていた人、かわいそう。。。

今回のパリーグのプレーオフ、日本シリーズを観ているうちに、にわかロッテファンになってしまいました(笑)。
セオリーにとらわれない思い切りのいいハツラツとしたプレーがとても新鮮でした。

これは、個々のプレイヤーの魅力もさることながら、やはりチームとしてまとめあげたバレンタイン監督の功績によるところが大きいと思います。

そして、ストーブリーグに入るやいなや、バレンタイン監督の来年の去就に注目が集まっています。
ぜひとも、ロッテのフロントには奮起してもらって、来年もバレンタイン・ロッテが見たいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

ホントに終わっちゃうよ日本シリーズ

20051025e003y26525
ロッテVS阪神の日本シリーズ第3戦。
今日もロッテが二桁得点で大勝しました。

阪神ファンの方々、ご愁傷様です。

プレーオフの方がおもしろいのでは? だの
セもプレーオフ導入しないとこの勢いの差はいかんともしがたい だの

言ってきましたが、ホントにそんな感じになってきてしまいました。
このまま野球シーズンが終わってしまうのは、なんとも味気ない気がします。

阪神には、土壇場からの逆襲でシリーズを盛り上げてくれることを期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

「VAIO type T VGN-TX90S」購入レポート

vaio

先週末に購入した「VAIO type T VGN-TX90S」についてのレポートです。


スペックは、以下のとおり

カラー:ホワイト
OS:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Pentium M 超低電圧版 753(1.20GHz)
メモリー:1GB
ハードディスク:40GB
ドライブ:CD-RW/DVD-ROM一体型
バッテリー:標準バッテリー

こだわったのは、体感速度と、バッテリーの持ち
よって、メモリーは1GB、プロセッサは、標準バッテリーでも、9時間も持つPentium Mの方にしました。
逆に、値段を抑えるために割り切ったのが、ハードディスクドライブ
ハードディスクは、こまめにバックアップを取らねばという自戒もあって、少なめの40GBに。
ドライブも、頻繁にDVDにコピーすることはないと割り切りました。
色は悩みましたが、前に購入したノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンと合うようにホワイトにしました。

次回以降、購入の際に悩んだ他機種との比較や、購入後の使い勝手について書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

やっぱり、勢いの差? 日本シリーズ第1戦

20051022dxkg042722
日本シリーズ第1戦は、ロッテが10-1で大勝。

やっぱり、プレーオフで接戦を勝ち抜いてきたロッテと、優勝が決まってからしばらく間が空いてしまった阪神とでは、勢いに差がを感じます。
去年も、パの西武が勝ったし。
来年のセリーグは、まだプレーオフを導入しないみたいですが、早く導入しないとパリーグに勝てないのでは!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、明日の幕張は・・・

幕張メッセのHPより↓

東京モーターショーにご来場の皆様へ

10月22日(土)及び23日(日)は千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ開催の為、駐車場及び周辺道路が大変混雑することが予想されます。ご来場の際は公共交通機関でのご来場をお願い致します。

そうですよね。
きっと、幕張周辺は、混雑ですごいことになっているんだろうなぁ。
今週末、モーターショーに行くのは避けた方が賢明ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

紅葉の季節♪

10月も後半に入り、いよいよ秋も深まってまいりました。

去年は、何かとバタバタしていて紅葉を見に行けなかったので、

今年は、ぜひどこかへ行きたいなと思っています。

さて、どこ行こうかな♪


全国紅葉名所カタログ2005 ↓
http://www.walkerplus.com/koyo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

東京モーターショー開幕

2年に1度のモーターショー –乗用車・二輪車- が開幕しました。
今年はこれまでより開催日時が延長され、少しは混雑が緩和されてゆっくり見られるようになるかと期待しております。

日産の「GT-R PROTO」↓カッコイイ。早く実物を見たいです。
a7b90f3dd721d5630ffe37071c496078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

祝 千葉ロッテ・マリーンズ優勝

20051017-04048809-jijp-spo-view-001
ロッテが31年ぶりにリーグ優勝を決めました。
第4、5戦は関東地方でもTV中継があり(テレビ東京エライ!)、試合を見ることができました。

私は、セリーグの(今年早々優勝戦線から脱落した)某チームのファンで、あまりテレビ中継されることもないパリーグの試合は普段ほとんど見ることがありません。
なので、選手もソフトバンクはともかく、ロッテの選手となると知らない人がほとんどなのですが(ファンの人ごめんなさい)、そんな私でも熱中できるほど、今回のプレーオフは、ロッテVS西武の1stステージを含めて好ゲームの連続でした。

同じリーグで戦って相手の手のうちも知り尽くしているチーム同士だからこそ、普段通りの力が発揮し合えて高いレベルの試合が見られて、むしろ日本シリーズよりおもしろいのでは!?なんて感じました。

プレーオフについては、シーズン1位のチームのアドバンテージが少ない等、まだまだ課題もありますが、それらを改善しつつ、ぜひセリーグにも早く導入をして、シーズンとは違った短期決戦のスリリングな野球をもっと見せてほしいと思いました。

それから、こんないい試合をテレビ中継しないなんて、テレ東以外のテレビ局の方々、あんまりではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

久々の書き込み

どうもお久しぶりです。
中間決算終了後、初めての書き込みです。
なんとか無事に決算を終えることができました。

書き込みが遅れたのは、決算でバタバタしていたのもありますが、
パソコンが修理中だったので。

パソコンは、先週末ようやく帰ってきました。
修理に出してから都合3週間もかかりました。
しかも2週間経っても修理見積もりの連絡がなかったので、
こちらから問い合わせをして、それから1週間でした。

というわけで
FUJITSUのパソコンとアフターサービスに不満が募って(?)
また、モバイルノートが欲しかったこともあって、
Newパソコンを購入してしまいました。

SONYの「VAIO type T
str_mod_img_tx90ps_s
これでこれからもブログがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »