« 昭和記念公園 ☆クリスマスイルミネーション★ | トップページ | 映画評:Mr.& Mrs.スミス »

2005/12/27

日本インターネット映画大賞 投票

「日本インターネット映画大賞inブログ」なるブログからTBがありました。
ブログのTBを使って、映画大賞を決めるって、こんなブログの使い方もあるんだなぁと感心。

さて、肝心の映画について
 [作品賞投票ルール]として下記が規定されています。

 ・日本映画/外国映画どちらかを選ぶ
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで
 ・2005年に初めて観た映画(2004年以前の公開作品でもOK)

私が選んだのは下記の作品です

【作品賞】(日本映画)
  「交渉人 真下正義 (05)」  9点
  「黄泉がえり(03)」  7点
  「半落ち(04)」  6点
  「戦国自衛隊1549 (05)」  6点
  「容疑者 室井慎次(05)」  2点

【コメント】
2005年は、洋画より邦画に勢いがあった気がします。
なので日本映画の方に投票致します。

「交渉人 真下正義 (05)」は「踊る~」シリーズの番外編として、非常におもしろい作品に仕上がっていたと思います。最後の黒幕の正体がイマイチ釈然としない点以外は完璧でした。

「黄泉がえり(03)」はテレビで観ました。STORYとRUIの歌がなかなかに感動でした。

「半落ち(04)」もテレビで観ました。原作の小説を読んだ後で、原作を超える感動はありませんでしたが、やはり心に響くいい話でした。

「戦国自衛隊1549 (05)」はリメイクですが元の作品は観ていません。でも自衛隊が戦国時代にタイムスリップするという設定は、なかなか楽しめました。多少は話に無理がありましたが・・・。

「容疑者 室井慎次(05)」は「交渉人~」の後で期待しすぎていたのと、テイストが大きく変わってしまっていたのとで、あまり私好みの作品ではなかったです。

以上、
来年は、もっとたくさんいろんな映画を観てまた投票します!

|

« 昭和記念公園 ☆クリスマスイルミネーション★ | トップページ | 映画評:Mr.& Mrs.スミス »

コメント

 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。

 なお、外国映画/日本映画どちらへの投票も可能ですので、もしよろしければ外国映画への投票もお願いします。あと個人賞への投票はナシでよろしいでしょうか?

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2005/12/28 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/7857115

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞 投票 :

» 日本インターネット映画大賞 投票場所です [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 ブログを開設されている方はこの発言に投票内容をトラックバックして頂くことで日本 [続きを読む]

受信: 2005/12/28 20:45

» 『日本インターネット映画大賞 投票 【日本映画】』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
日本インターネット映画大賞から投票のご招待を受けたので、今年1年の総括の意味も込めて、投票させていただきます 投票部門 どちらかお選び下さい (日本映画) [作品賞投票ルール] ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投票できる最大...... [続きを読む]

受信: 2005/12/31 18:27

» 2005年度 日本インターネット映画大賞 結果発表! [日本インターネット映画大賞 in ブログ]
 みなさん、こんばんは。  2005年度日本インターネット映画大賞のご投票ありが [続きを読む]

受信: 2006/02/17 21:13

« 昭和記念公園 ☆クリスマスイルミネーション★ | トップページ | 映画評:Mr.& Mrs.スミス »