« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

映画評:Mr.& Mrs.スミス

mrmrs_smith2Mr.& Mrs.スミス (05米)

設定が設定だけに、もっとぶっ飛んでいろいろ楽しませてくれても良かったのに。
特に最後は不完全燃焼かな。


2005年観た映画ランキング

1.交渉人 真下正義 (05日)
2.Mr.インクレディブル (04米)
3.皇帝ペンギン (05仏)
4.戦国自衛隊1549 (05日)
5.スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (05米)
6.Mr.& Mrs.スミス (05米)
7.ターミナル(04米)
8.容疑者 室井慎次 (05日)
9.クローサー (04米)
10.アビエイター (04米)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/12/27

日本インターネット映画大賞 投票

「日本インターネット映画大賞inブログ」なるブログからTBがありました。
ブログのTBを使って、映画大賞を決めるって、こんなブログの使い方もあるんだなぁと感心。

さて、肝心の映画について
 [作品賞投票ルール]として下記が規定されています。

 ・日本映画/外国映画どちらかを選ぶ
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで
 ・2005年に初めて観た映画(2004年以前の公開作品でもOK)

私が選んだのは下記の作品です

【作品賞】(日本映画)
  「交渉人 真下正義 (05)」  9点
  「黄泉がえり(03)」  7点
  「半落ち(04)」  6点
  「戦国自衛隊1549 (05)」  6点
  「容疑者 室井慎次(05)」  2点

【コメント】
2005年は、洋画より邦画に勢いがあった気がします。
なので日本映画の方に投票致します。

「交渉人 真下正義 (05)」は「踊る~」シリーズの番外編として、非常におもしろい作品に仕上がっていたと思います。最後の黒幕の正体がイマイチ釈然としない点以外は完璧でした。

「黄泉がえり(03)」はテレビで観ました。STORYとRUIの歌がなかなかに感動でした。

「半落ち(04)」もテレビで観ました。原作の小説を読んだ後で、原作を超える感動はありませんでしたが、やはり心に響くいい話でした。

「戦国自衛隊1549 (05)」はリメイクですが元の作品は観ていません。でも自衛隊が戦国時代にタイムスリップするという設定は、なかなか楽しめました。多少は話に無理がありましたが・・・。

「容疑者 室井慎次(05)」は「交渉人~」の後で期待しすぎていたのと、テイストが大きく変わってしまっていたのとで、あまり私好みの作品ではなかったです。

以上、
来年は、もっとたくさんいろんな映画を観てまた投票します!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005/12/24

昭和記念公園 ☆クリスマスイルミネーション★

DSC_1795 綺麗なクリスマスイルミネーションスポットを探して昭和記念公園の「WINTER VISTA ILLUMINATION」 へ行ってきました。
思っていた以上のスケールでなかなか良かったです。
人もそんなにたくさんじゃなかったし、穴場かも!?DSC_1827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

赤湯からみそラーメン 龍上海本店

top_image
「赤湯からみそラーメン 龍上海本店」
早速、食べに行ってきました。

からみそを徐々に溶かしながら辛さを調節して食べるのが新鮮でなかなかおいしかったです。


でも、やっぱり私の好みは「けやき」の方かな。
次に行くときは、期間限定「けやき」の冬麺をぜひ食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/16

世界クラブ選手権準決勝②

top20051215SSXKE07581 サッカーの6大陸クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権第4日は15日、横浜・日産スタジアムで準決勝を行い、欧州王者のリバプール(イングランド)が3―0で北中米カリブ海代表のデポルティボ・サプリサ(コスタリカ)に快勝した。

慣れない日本での試合では、先に1試合経験しているサブリサの方が有利かと思っていましたが、結果は、自力に勝るリバプールの圧勝でした。

今回から6大陸のチャンピオンのトーナメントになったにもかかわらず、結局、南米とヨーロッパの決勝戦になりましたが、普段、彼らの試合を見る機会がほとんどない私たちには、チームの選手の顔や特徴を知れてよかったのではないでしょうか。両チームとも1試合ずつ消化したことで、決勝はお互い力を十分に発揮し合ってくれることを楽しみにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

世界クラブ選手権準決勝

20051214dxkd080114
サッカーの6大陸クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権第3日は14日、東京・国立競技場で準決勝を行い、南米王者のサンパウロ(ブラジル)が3―2でアジア代表のアルイティハド(サウジアラビア)に競り勝ち、18日の決勝に進んだ。


結果は、サンパウロが順当に勝利となりましたが、アルイティハドも最後まで粘ったいい試合でした。
同じアジアの代表として、南米代表のチームとここまで戦えることを証明してくれたことは嬉しい限りです。
来年はぜひとも、日本代表のガンバ大阪と東京ヴェルディには、アジア・チャンピオンシップで頑張ってもらって、アジア代表として次回の世界クラブ選手権に出場してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

世界クラブ選手権開幕~

20051212e003y00512 サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権第2日は12日、愛知・豊田スタジアムで1回戦を行い、北中米カリブ海代表のデポルティボ・サプリサ(コスタリカ)が1―0でオセアニア代表のシドニーFC(オーストラリア)を下しました。

カズの所属するシドニーFCは残念ながら1回戦敗退です。

しかし、私の注目はこの日勝利したデポルティボ・サプリサ。この日は、慣れない日本でのプレーのせいかシドニーFCに押される場面も目立ち、なんとか1点差で勝った印象であまりいいところが出ていませんでした。

しかしです。今日の1戦を経験したことで、そう!、プレーオフを勝ち抜き、徐々に調子を上げ日本一を勝ち取った千葉ロッテ・マリーンズのパターンになりそうな気が何かするのです。
次戦は、欧州王者のリバプール(イングランド)。戦力的には、リバプールが有利ですが、何かサプライズが起こりそうな予感が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

電卓の進化形

12月3日から一週間はヤマダ電機のポイント還元が通常時の1.6倍になるとのことで、買い物に行ってきました。
そこで見つけて思わず買ってしまった掘り出し物!

ワイヤレステンキー電卓

Pointは、
①パソコンのテンキーとして使用できる
②接続はワイヤレスでコードいらず
③ワイヤレスの受信部を本体裏に収納できる

モバイルPCにはまさにピッタリの一品で気に入っています♪
PCと電卓を持ち歩くってなんか経理っぽい(笑)

↓ワイヤレスでテンキーとして使用       ↓本体裏面に収納
theme_Smz120_back_S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »