« フリーアドレスの職場にあこがれて | トップページ | フライトプラン (05米) »

2006/01/22

THE 有頂天ホテル (06日)

55983182-sTHE 有頂天ホテル (06日)

邦画が好調です。公開2週目でしたがこの映画も朝1回目の回から満員で、次の回まで待ちました。

普通の映画なら主役級の役者さんたちが次々と登場する豪華な映画です。それぞれの物語がいかに絡まって、そして最後ひとつにまとまっていくかが見所でなかなか楽しめました。
でも、登場人物が次々と入れ替わる息もつかせぬ展開と136分という長さで、終わったときにはグッタリ。

それから話の中で1つ?が残っている点があり、誰かに教えてほしいです。こちらはネタバレがあるので(続き)にて

以下ネタバレありますのでご注意ください↓


話の中で1つ?が残っている点があります。
それは、慎吾ちゃん演じるベルボーイの幼なじみのフライトアテンダント(麻生久美子)の最後のセリフ
「次に私に会ったとき、びっくりしないでね」

この展開だと普通は、「実は幼なじみの彼女は○○だった」ってオチが必ずあるはずなのですが、結局彼女が何者だったのか最後まで???
パーティに出てました?

一緒に観た奥さんは、寺石進む演じるマジシャンの助手じゃないのかって言っていたのですが、役者さん確認したら全然別人です。

だれかわかった人、教えてください!!!


2006年観た映画ランキング

1.ALWAYS 三丁目の夕日 (05日)
2.THE 有頂天ホテル (06日)
3.キング・コング (05米)

2005年観た映画ランキング

1.交渉人 真下正義 (05日)
2.Mr.インクレディブル (04米)
3.皇帝ペンギン (05仏)
4.戦国自衛隊1549 (05日)
5.スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (05米)
6.Mr.& Mrs.スミス (05米)
7.ターミナル(04米)
8.容疑者 室井慎次 (05日)
9.クローサー (04米)
10.アビエイター (04米)

|

« フリーアドレスの職場にあこがれて | トップページ | フライトプラン (05米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/8287208

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル (06日):

» THE有頂天ホテル [-FivRo-]
トラックバックどうもです。 もうお分かりになったのかもしれませんが、 あのフライトアテンダントに扮していた彼女は 松たか子さんがフリをしていた愛人だったのではないでしょうか? 私はそう思ったのですが。。。... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 02:34

« フリーアドレスの職場にあこがれて | トップページ | フライトプラン (05米) »