« 日本 VS クロアチア | トップページ | 日本 一次予選敗退 »

2006/06/27

LIMIT OF LOVE 海猿 (06日)

Mo4094 LIMIT OF LOVE 海猿 (06日)

やっと『海猿2』観に行けました。『1』をテレビで観てハマり、その後の『ドラマ編』も毎週欠かさず観ていたので今回の映画化をとても楽しみにしていました。



観た感想まずはランキングから↓

2006年観た映画ランキング

1.ALWAYS 三丁目の夕日 (05日)
2.THE 有頂天ホテル (06日)
3.LIMIT OF LOVE 海猿 (06日)
4.フライトプラン (05米)
5.キング・コング (05米)



内容についての感想は、・・・

良かった。確かに良かったのだけど・・・。
期待ほどではなかったと言ってしまえばそれまでなのだけど、何かもうひとつ足りなかった気がします。

『1』でも『ドラマ編』でも、描かれていたのは、主人工のバディ(相棒)が亡くなり、その死を乗り越えて主人公が成長していくというものでした。

でも、さすがに今回は、主要人物をこれ以上死なせられません(笑)

すると感動を誘うには、主人公たちの絶対絶命の場面からの帰還しかないわけです。
しかし、絶対絶命のシーンの度合いが増せば増すほど、逆にリアリティは低くなり、また観客側も主人公が死ぬはずないとわかっているので、ハラハラドキドキもしなくなってしまうのです。

そのあたり、もうちょっと意外性のあるエピソードが何かあっても良かったかなぁ~。

|

« 日本 VS クロアチア | トップページ | 日本 一次予選敗退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/10694827

この記事へのトラックバック一覧です: LIMIT OF LOVE 海猿 (06日):

« 日本 VS クロアチア | トップページ | 日本 一次予選敗退 »