« 溺れる人 | トップページ | 転勤です。 »

2006/10/15

サークル仲間

昨日、大学時代のサークル仲間で久々に集まりました。
皆、見た目あまり変わってません。でも・・・。


皆、疲れている(含む、自分)


あきらかに数年前とは変わってきている。
なんか落ち着いたっていうのではなく、皆、疲労感がにじみ出てるって感じ。
なんでだろう?
ちょうど、今自分たちの世代が実務の中心となって仕事を任されているからと、いろんな社会のしくみや制度のほころびを全て押し付けられてるからなのかな。
ほんとうに大変な時代に産まれてしまったね(笑)。

でも、自分たち(の会社)だけの問題じゃない、皆、同じような悩みを抱えて生きていることがわかって、悩みを分かり合える仲間がたくさんいることに少しホッとしました。

これも、世の中いろんなことの変革期に来てるからなのでしょう。
自分たちが少しずつ変えていくしかないよね。

お互い励まし支えあいながら頑張っていきたいです。
すばらしい仲間がいることに感謝です。

ありがとう!

|

« 溺れる人 | トップページ | 転勤です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/12293000

この記事へのトラックバック一覧です: サークル仲間:

« 溺れる人 | トップページ | 転勤です。 »