« クビ | トップページ | Real voice »

2006/10/06

バケツリレー

Images_1 
ルール:
・ 3人1組のチームが3つ集まって、9人で1つのグループをつくる
・バケツは3つ。たっぷり水が入っていて、ひとつあたりの重量は3Kg
・300mの距離を交代でバケツリレーして早くゴールまで全てのバケツを運んだグループが勝ち





ここでアクシデント発生!

最初のチームの1人が急病で出場できなくなりました
さてこの状況であなたがグループのリーダーだったら、どういう作戦を実行しますか?


グループのリーダーは、元々決められたチーム編成は変えず、100mずつリレーをすることにしました。
なので最初のチームは大変!残された2人のうちの片方は、1つでも重いバケツを、急病の人の分も含めて2つ持つはめになりました。

グループのリーダーは、チーム編成を見直して、4人ずつの2チームにしました。
1チームが運ぶ距離は150mに伸びてしまいましたが、バケツは4人で3個を運べばいいので、チームで支えあいながら運びました。


どっちのグループが早くゴールにたどり着くかは、明らかですよね。

|

« クビ | トップページ | Real voice »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/12167754

この記事へのトラックバック一覧です: バケツリレー:

« クビ | トップページ | Real voice »