« 私のこだわり ~手帳編~ | トップページ | 地上デジタル放送 »

2006/10/29

引越先の下見へGO!

会社に紹介された転勤先の住居の下見に大阪へ行って来ました。
紹介されたのは、京阪沿線で駅からバスで10分くらいのところの公団の住宅でした。
最初は、バスを使わなくてはならないのが少し不便そうで気になっていましたが、
実際行ってみると
駅の周りも結構ひらけていて便利そうでしたし、バスで10分の道も平坦で、自転車でも十分行けそうな感じでした。
肝心の住宅環境は、周りにスーパー等もあって中々便利そうでしたし、公園等も近くにあって落ち着いた雰囲気で気に入りました。
部屋は空室の候補数件の中から選んだのですが、

決めた部屋の気に入ったポイントは、

・2004年築で建物や設備が新しい
・お風呂が広い
・リビングが床暖房
・南面がバルコニーで、前を遮る建物がない
・最上階

そして何より・・・


ロフト付き!

ロフト付きの家に住むのがけっこう夢だったのでかなりポイント高いです。
ここを書斎にするんだ♪
200610292021000










新しい生活の第一歩をスタートさせるのに良い住まいが見つかりました v(^^)

いよいよ後、2週間。
引越先も決まって段々と転勤がリアルに感じられて来ました。(遅い?)
今の仕事をしっかり引き継いで、また新しい仕事に精一杯頑張ろうと思います。

|

« 私のこだわり ~手帳編~ | トップページ | 地上デジタル放送 »

コメント

夏暑くて、冬寒い ロフト万歳!!(メゾネットはそうです!!)

1年中扇風機をぶん回さないと空気が・・・。

二階は夏は悲惨な事になります。サウナ好きはどうぞ。
寝てるだけで脱水症状になれます。

冬は暖かい空気が上にいくので、過ごしやすいのですが、
1Fがいつまでも外気と同じ・・・。

エアコン1台では無理です・・・。

その点をよく考慮の上、性能のいい扇風機をご購入下さい。
背の高い、首振り角度の広いのがおすすめです。

投稿: YuiK | 2006/10/30 22:57

YuiKさん、
あらら、夢を見させてくれませんね。
まあ、確かに現実はそんなものですね。
せっかくの新居だしうまく付き合いまーす。

投稿: takasan828 | 2006/10/31 01:16

でも、気分はいいですよ。

でもでもでも、扇風機は必須アイテムです。(クドイ!!)

投稿: YuiK | 2006/10/31 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/12480203

この記事へのトラックバック一覧です: 引越先の下見へGO!:

« 私のこだわり ~手帳編~ | トップページ | 地上デジタル放送 »