« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

オフィスからパソコンがなくなる日 柴田英寿

オフィスからパソコンがなくなる日 柴田英寿
http://item.rakuten.co.jp/book/3564734/

これからのホワイトカラーの活きる方法は?
Photo_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

日帰り温泉と○○のコラボ

こちらでは、家の近くに日帰り温泉施設がいくつかあります。
そのなかの一つは、施設の中に床屋があって特にお気に入り。

「温泉」+「床屋」

これっていいコラボレーションじゃないでしょうか?
普通の床屋でももちろん「洗髪」はしてもらえますが、寝ながらだとなかなかうまく洗うのは難しい。やっぱり自分で洗ったほうが手っ取り早いんですよね。
ここだと、「散髪」と「洗髪」、「髭剃」がそれぞれ別料金になっているので、「洗髪」はしてもらわないで、その替わりに「Men'sエステ」をしてもらったりしてます。その後、風呂で頭を洗えば身も心もほんとスッキリ!リフレッシュできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

耐震偽装!

昨年泊まってブログにも書いたホテルで耐震偽装が発覚!

ショックです。。。

なんでこういう不正ってなくならないんでしょう。

過去の反省に学ぶことの難しさを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

今日の散歩コース - 京都御苑周辺 -

今日は京都へ半日散歩♪
Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

それでもボクはやってない(06日)

Photo_16































2006年に観た映画ランキング

1.ALWAYS 三丁目の夕日 (05日)
2.フラガール (06日)
3.デスノート the Last name (06日)
4.ユナイデッド93(06米)
5.THE 有頂天ホテル (06日)
6.LIMIT OF LOVE 海猿 (06日)
7.デスノート 前編 (06日)
8.インサイド・マン(06米)
9.ダ・ヴィンチ・コード (06米)
10.フライトプラン (05米)
11.キング・コング (05米)
12.ゲド戦記(06日)
13.ブレイブ ストーリー(06日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

保険未払

第一生命、「三大疾病特約」の未払い500件

 第一生命保険は16日、昨年12月末時点で「三大疾病特約」に約500件の未払いが見つかったと発表した。同特約はがんや急性心筋梗塞(こうそく)、脳卒中にかかった場合に100万―2000万円を支払う医療特約で、終身保険などに付ける商品。未払いだった金額は計15億円に達する可能性があるが、229件(約6億8750万円)は昨年12月までに支払い済みとしている。

上記は、日経新聞に出ていたニュース。最近こういうの多いですね。
保険に加入するときには、どういうケースにいくら支払いがされるのか、自分でしっかりと確認をしておかないと知らないところでいつの間にか損してるかもなぁ~と感じながらも、ひとごとのように思っていたら・・・


突然、保険会社から携帯に留守電が。
内容は、平成14年の自動車事故の件。
今頃一体何!?と思って、再度かかってきた電話に出てみると・・・

当時の事故の際に保険金の未払いが一部あったことが、最近の内部調査で発覚したそうな。
やっぱり各社こういうニュースが出ると自分のところのケースを調べ直すんですね。
それにしてもよく5年近くも前の事故のを見つけたなぁと感心してしまいました。

いや、感心してる場合じゃないですね。やっぱり自分でちゃんとしっかり把握してないと、知らないところで損してるって!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/17

初東京。

今年になって初めて東京に来ています。

今日は、なんか大阪より東京の方がずっと寒い感じでした。
雨のせいかな?
今日、明日と少々寒い場所でのお仕事なので、風邪などひかないように気をつけたいと思います。

土日が絡む出張であれば、いろんな人にも会えるのですが、仕事だけでとんぼ返りなのがちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

「iモード以前 松永真理」より

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

お年玉付き年賀はがき当選発表!

20070114223826 今日はお年玉付き年賀はがき抽選日。

早速、年賀状を集めて確認。
このときが楽しいんですよね♪

全部で89枚。
何枚、当たってるかな~。

結果は、

0枚

確率からしたら、50枚に1枚は当たっていていいはずなんですが・・・
残念。今年はクジ運ないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに購入!

ついに念願のマイカー購入致しました。

決めたのは、やはり

ラクティス

予算的に上限限界だったので、もう少しランクを下げようとも考えていたのですが、第一印象の良さが勝ちました。

生活費切り詰めなきゃ(笑)。

ナンバープレートの番号を選べるサービスを付けてもらったので、二人の記念日にしました。
今から納車が楽しみです♪

Ractis04_type04_xga

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/09

関東ローカル

関西に転勤になって一つ残念なことがあります。

それは、お気に入りだった雑誌が読めなくなってしまったこと。

関東ローカルの雑誌だったんですね。知らなかった。。。

その雑誌は、

R25

どんな雑誌か簡単にまとめると
・25歳以上の世代対象
・一つの記事が800字程度で気軽に読める
・働き盛りの世代のために(?)、掲載のTV番組表も午後10時以降のみという徹底ぶり!
・しかもタダ!!流行のフリーマガジンです。

お気に入りだったのにー。
ご存知ない方は、こちらのHPをどうぞ↓
http://r25.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

ロボット購入!?

今日は、全国的に荒模様。
さむ~い一日です。

ここで嬉しいニュースが(^0^)♪

引越し以来、リビングにエアコンがなくて寒い毎日だったのですが、
本日やっと取付けられました。

パチパチパチ。

しかも最新のロボットエアコン。カッコイイー!!
P1000017


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

初詣

Photo_14 お正月も3日目でちょっとは混雑も落ち着く頃かな~ということで、初詣に行って参りました。

早速、今年最初の運試しということで
おみくじを。結果は、

「 小吉 」

う~ん。普通。
きっと、一歩一歩着実に頑張れってことですね。


ちなみに妻は、

「  」

そんなのあったけ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/01

A HAPPY NEW YEAR 2007

Newyear07res






今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵な1年になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »