« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/23

串かつ 伊呂波 【大阪府守口市】

串かつ」のおいしい店ということで、職場の方に教えていただいて食べに行きました。

感想。ホントおいしかった。
串かつ」って、あんなあっさりと上品な味だとは思ってませんでした。
店員の方も感じ良かったし。

ちょっと奥まったなかなか気づきにくい場所にあるので、教えてもらって感謝です。

前の職場の先輩、後輩と久しぶりに飲みにいったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。また皆で行きましょうね。

HP:http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/252/iroha.html
Shop_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベネッセ

今日、月曜にやっていたTV番組「カンブリア宮殿」を録画で見ていて、

「エッ」って驚きました。

だって、この日のゲスト、ベネッセコーポレーションの森本社長、今日の新聞に載ってたもの。

ベネッセコーポレーションは21日、森本昌義社長兼CEO(最高経営責任者)(67)が辞任し、福武總一郎会長(61)が社長を兼務する人事を発表した。週刊誌に女性問題が報じられた森本氏が辞任を申し出、取締役会で受理された。
森本社長は東大卒後、ソニーに入社。同社取締役を経て、平成13年アイワ社長。14年ベネッセ顧問となり、15年社長兼COO(最高執行責任者)、18年6月CEOに就任していた。

週刊誌でどんな記事が報じられたのか知りません。でも番組を見る限り非常に好感の持てる社長さんだったので、辞められるのは残念に感じました。

でも、TV番組放送の翌日に辞任って、すごいタイミングだねぇ。
テレ東もあと1日、辞任発表が早まってたら、番組を放送できなかったかも知れませんね。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/02/22

通勤

転勤して3ヶ月。
毎日の通勤にも慣れてきました。

転勤前は、歩いて10分で会社と非常に楽だったのですが、
今は、バス+電車+徒歩で1時間くらいかかってます。

でも、今の通勤もなかなか快適♪
バスでは座れるので、本を読めるし、
電車もそんなに混んでないので、新聞を読んでます
駅についてからは徒歩で15分くらいはかかるのですが、
気分転換と頭の整理の時間になってます。

そして始業40分前には会社に到着。
前は、結構始業前ギリギリに行ってたんですが、
今度の職場の人は結構、皆さん朝早いので(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

今時・・・。

車を購入した販売店の営業の方から、ある資料をFAXして欲しいと言われました。
家にFAXがなかったので、メールで送るのでアドレス教えてくださいって言ったら、

メールアドレス持ってないんですよ。

・・・。
今時、社員がメルアドを持ってない会社があるんですね。
車買って大丈夫だったか少し不安になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

不都合な真実(06米)

Photo_23




























2007年に観た映画ランキング

1.それでもボクはやってない(06日)
2.不都合な真実
3.武士の一分(06日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

中国料理 華燕(かえん) 【大阪府高槻市】

坦々麺がおいしいお店」と雑誌で紹介されていたのを見つけて早速食べにいきました。大阪に来てから、まだ「コレ!」っていうラーメンに出会ってなかったので期待大。

お店は、集合団地の一角にある地元のお店って感じで、中もさほど広くありません。
お昼のラストオーダー直前、13時半頃に行ったのですが、満員で30分ほど待ちました。

待たされて、ようやく食べられたその味は・・・

「ほんとうにおいしい!」

特に坦々麺に入ってたチャーシュー、サイドメニューで頼んだチャーハンが最高でした!

HP:http://www.kaen.kansai.walkerplus.com/

Photo_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

第30回日本アカデミー賞最優秀賞発表

日本アカデミー賞の最優秀賞が発表されました。
(公式HP:http://www.japan-academy-prize.jp/

2006年は、日本映画のシェアが21年ぶりに外国映画を上回ったという日本映画絶好調!の年。アカデミー賞の候補作の中にも観にいった作品が多く、授賞式のテレビ番組も楽しく観れました。(南海キャンディーズの山ちゃんの司会はイマイチでしたが。。。)

作品賞、監督賞、助演女優賞など主要部門を勝ち取ったのは、『フラガール』。
お気に入りの作品だったのでとても嬉しいです。またまたスパリゾートハワイアンズに行きたくなってしまいました。(ちょっと家からは遠くなってしまいましたが。)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/12

季節もの

あっという間に季節は巡り、はや2月も中旬に。
季節のイベントをこなす間もなく、月日は過ぎ・・・
毎日あっという間だねぇ~。

11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

今日のドライブコース - 三重 -

車を購入して、初の遠出。三重まで行ってきました。
Photo_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

武士の一分(06日)

Photo_20



































2007年に観た映画ランキング

1.それでもボクはやってない(06日)
2.武士の一分(06日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

それが・・・

元派遣社員の妻が、最近グレ気味・・・。

テレビドラマの影響のようです。


「それが、何か?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

納車初めに

ついにラクティス納車されました!
納車初めにしたことは、・・・

お参りwithラクティス。安全祈願。
Photo_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

続いてMEGA MAC

Info ← こんな広告されたら、食べに行きたくなっちゃいますよね。

というわけで、今度はメガマックを食べに行ってきました。http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/index.html

ちなみにマックグリドルを食べたのは、2週間前です。まとめてブログにしようと2つ続けただけで、毎日マックばかり食べてる訳ではございません(笑)。

食べた感想は、
最初メチャクチャでかいのを想像していたのですが、実際は、ビッグマックに少し肉を増量したような感じで意外に普通に1つ食べきれました。味もなかなか。お値段も普通のセットで\650とお手ごろなので、これは人気出るのもわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/03

McGriddles

Gnshot0752 マックグリドル。朝マックの新メニューです。
http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html

朝マックって10時までしか食べられないので、中々食べる機会ってないんですよね。

でも、このマックグリドルは、これまでにない新しい味とのことで、食べに行ってみました。

感想は、
ホットケーキ+ベーコン(ソーセージ)エッグって感じの味でしょうか。パンにメープルシロップが入っていてかなり甘いです。こういう取り合わせが苦手な人もいるかもしれませんが、私は結構、気に入りました。

また機会があったら食べようかなと思います。でもホント、朝マックに行く機会ってあまりないんですよね~。昼も販売してくれたらいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »