« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/29

イヤな感じ

帰りにバスに乗ろうとしたら、直前、目の前で乗車口の扉が閉まりました。
絶対、運転手からは乗ろうとしている人が居るのは見えてるだろうに。
なんかすごくイヤな感じです。

自分が経験したのは今回が初めてでしたが、同じようなシーンは何度となく目撃してきました。

バス会社さん、こんなんでいいの!  怒怒怒 (`´)怒怒怒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

デビュー

最近、ブログの更新が途切れがちになっております。

その原因の一つは、今月から事務デビュー じゃなかった

ジムデビュー したからです。

近所のジムに通い始めました。
平日は、24時まで開いているので、会社帰りに立ち寄れます。
仕事帰りに一汗かいて、風呂も入ってぐっすり寝る。
気分転換にもなってなかなか気に入ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

PASMO、3月18日スタート

Ay_pasmo PASMOがいよいよ3月18日スタートしました。JRとも相互利用が可能なので、SuicaもしくはPASMOで首都圏のほとんどの電車・バスが乗れることになります。
またモバイルSuicaとも連携することで、切符やカードを持たずに携帯電話だけで自由に乗り降りできる時代が到来したことになります。

一方、関西では、残念ながらまだここまで進んでいません。
JRはICOCA、私鉄各社はPiTaPaを推進しており、PiTaPaは、チャージすればJRでも利用可能ですが、まだPiTaPaを導入していない私鉄・バスがかなりあります。また、JRではモバイルSuicaが利用可能なものの、おサイフケータイの導入は、JR、私鉄とも進んでいません。
京阪バス、京阪電車、近鉄、JRをよく利用する自分としては、バスカード、PiTaPa、スルッとKANSAI、携帯電話を使い分けなくてはなりません。PiTaPaと携帯電話を間違えて、改札を鳴らし、周りに迷惑をかけることもしばしば。
早く携帯電話一つで済むようになってほしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/12

四国ドライブ その②

Photo_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

四国ドライブ その①

Photo_26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/10

データの罠 世論はこうしてつくられる 田村秀

http://item.rakuten.co.jp/book/4130667/

テレビ番組の捏造問題では、情報の真偽を見極める能力の必要性を強く感じました。
この本で紹介されているとおり、いわゆる世論調査についても、その情報源をきちんと見極めないと、判断を大いに誤る危険性があるのです。

Photo_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

駐車場

うちの住宅の駐車場は、場所を選ぶのにちょっと複雑な仕組みになっています。

住宅内でエリアが幾つかにわかれていて、
・違うエリアへの変更、同エリア内での変更が各1回ずつできます。

よって、
①違うエリアでも、空いている場所で取り合えず借りる。
②自分の棟のエリアで待ち人数が少ないところに順番待ちの予約を入れて空いたら移動する
③最終的に借りたい場所(自分の棟の近く)に順番待ちの予約を入れて空いたら移動する
って感じになります。

この週末でやっと①⇒②になりました。
①のときは、自転車で取りにいかないとならない距離だったので、②になって歩いていける距離になって格段に便利になりました♪

一応③に予約はしているのですが、6台しか停められない場所に10人待ちなので、これは当分空かないよなぁ~(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/01

takasan828 (31)

なぜだろう?

新聞で氏名の後ろに必ずつく括弧

氏名 (年齢

新聞に名前が載ると歳がバレちゃうってことでしょ?

これってプライベートな情報ではないのでしょうか?

年齢を言いたくない人も多いだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »