« takasan828 (31) | トップページ | データの罠 世論はこうしてつくられる 田村秀 »

2007/03/04

駐車場

うちの住宅の駐車場は、場所を選ぶのにちょっと複雑な仕組みになっています。

住宅内でエリアが幾つかにわかれていて、
・違うエリアへの変更、同エリア内での変更が各1回ずつできます。

よって、
①違うエリアでも、空いている場所で取り合えず借りる。
②自分の棟のエリアで待ち人数が少ないところに順番待ちの予約を入れて空いたら移動する
③最終的に借りたい場所(自分の棟の近く)に順番待ちの予約を入れて空いたら移動する
って感じになります。

この週末でやっと①⇒②になりました。
①のときは、自転車で取りにいかないとならない距離だったので、②になって歩いていける距離になって格段に便利になりました♪

一応③に予約はしているのですが、6台しか停められない場所に10人待ちなので、これは当分空かないよなぁ~(^^;)


|

« takasan828 (31) | トップページ | データの罠 世論はこうしてつくられる 田村秀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/14134287

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場:

» マッタリ日記 [マッタリ日記 ]
初ブログです。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 23:35

« takasan828 (31) | トップページ | データの罠 世論はこうしてつくられる 田村秀 »