« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/18

新聞って・・・

ちょっと前ですが、4月13日の日経朝刊の記事にこんなのがありました。

ソニー今期、営業利益4000億円超・エレキ部門けん引

えっ、ソニーの業績がそんなに急回復したんだ!と一瞬驚いたのですが、記事をよく読むと・・・

ソニーの業績が大幅に改善する。2008年3月期の連結営業利益は前期推定(600億円)の6倍強にあたる4000億円を上回りそうだ。北米で好調な液晶テレビの販売増などエレクトロニクス部門がけん引するほか、ゲーム事業の損益改善も寄与する。米景気の減速など不透明要因もあるが、今期の目標である売上高営業利益率5%を達成する公算が大きくなっている。

2008年3月期って、1年後のことですよね?まだ4月が始まったばかりじゃないですか。2007年3月期の決算発表さえこれからのこの時期に(前期推定ってなっているから確かに嘘は言ってないのだけど)こんな記事をデカデカと載せるって、なんか企業広告じゃないの?って勘ぐってしまいます。よく読まず勘違いしてしまう人も多いだろうし。

新聞っていったい何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

あっという間に4月も半ば

しばらく更新が空いてしまって、心配していただいた方、申し訳ありません。
年度末からいろいろとバタバタしていて、
ちょっと更新をサボっていたら、あっという間に4月も半ばになってしまいました。
これ、今年度の初投稿だったんだなぁ。

なんか今月は、イマイチ調子が出ませんが、
もうすぐG.W.だし、気分を入れ替えてがんばりたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

吉野山

関西地方で桜と言えば、一度は行ってみたかった吉野山。
前日が強風だったせいか、少し見頃は過ぎていましたが、なかなかの絶景でした。
意外に山道を歩くんで、良い運動になりました。

2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »