« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/20

スクール・デビュー

先週より、妻と二人でゴルフ・スクールへ通い出しました。

先週は、振っても振っても、ボールにまともに当たらず、こんなので上達できるのかと不安なまま終わってしまいましたが、今回はなんとなく、グリップやスイングもしっくり来るようになり、ボールも段々まともに飛んでくれるようになってきました。

うまく中心に当たると、そんなに力を入れて振っているわけでもないのに、ぐぃ~んと遠くまで飛んで行く。この爽快感がたまりません(^^)v

早く本格的なコース・デビューができるように頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

ToTo

15億円ものキャリーオーバーで、注文が殺到し、販売システムがダウンしてしまったサッカーくじToTo

16日から販売再開ということで、1等6億円の夢とともにネットで買おうとしたら、一部の限られたクレジットカードでないと買えないんですね。残念。

一時は完全に閑古鳥が鳴いていたToToですから、これだけ話題になって関係者はホッとしていることでしょう。

これで、Jリーグが盛り上がって、日本代表も強くなってくれたら言うことありません。
だって今年から、NHKのJリーグ放送枠も減ってしまって、前節の浦和レッズ VS ガンバ大阪 の黄金カードですらCSでしかやらない状況でしたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

ORCHESTRA

5月15日で結婚3周年。

直近の週末だったこの土日は、昨日のお昼はレストランでランチを、そして今日は、夫婦でオーケストラを聴きに行ってきました。オーケストラなど、これまで関心はなかったのですが、職場に出演される方がいるということで、芦屋交響楽団の定期演奏会に行ってきました。
こうやって芸術に触れるのもいいものですね。思い出に残る記念日になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

バベル (06メキシコ)

Photo_30






























2007年に観た映画ランキング

1.それでもボクはやってない(06日)
2.不都合な真実 (06米)
3.武士の一分(06日)
4.バベル (06メキシコ)
5.スパイダーマン3 (07米)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

G.W.終了。

G.W.も今日で終了。明日から会社です。

今年は、転勤後、初のG.W.ということもあって、旅行等、遠出はせずにおりました。

近場でも、旅行に来ている気分だし♪

のんびりした連休を過ごしていたので、途中は長くも感じましたが、こうして終わってみるとやっぱりあっという間ですネ。

しっかり充電できた(ハズ)ので、また明日から頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

振り込め詐欺!?

携帯に留守電が入ってました。

見覚えのない番号です。

「takasan828さんの携帯でしょうか。お伝えしたいことがあるので、○○○○-○○-○○○○までご連絡ください。」

あ、怪しい~!

なぜ誰か名乗らない?

新手の振り込め詐欺?電話をかけたら高額の通話料を請求されるとか。

気になってしょうがなかったのですが、電話するのも怖いので暫く放っておきました。

でもやっぱり気になります。

そうだ! ネットで番号検索してみよう。


早速試してみると、出るわ出るわ。

タイトルが振り込め詐欺系のものが多かったので、「やっぱり!」と思って、内容を読んでみると、

カード会社の番号でした・・・。

カード代の支払いの督促の電話。(たしかにコンビニに払いに行くの忘れてた。。。)

でもなんで、会社名を言わないんだろう?誤解されるよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

失敗学のすすめ 畑村洋太郎

http://item.rakuten.co.jp/book/1785230/

一流企業の不祥事が後を絶たない。なぜこのような事態が続くのか?どうしたら他者の失敗から学ぶことができるのか?

Photo_29 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーマン3 (07米)

1


































2007年に観た映画ランキング

1.それでもボクはやってない(06日)
2.不都合な真実
3.武士の一分(06日)
4.スパイダーマン3 (07米)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »