« 失敗学のすすめ 畑村洋太郎 | トップページ | G.W.終了。 »

2007/05/04

振り込め詐欺!?

携帯に留守電が入ってました。

見覚えのない番号です。

「takasan828さんの携帯でしょうか。お伝えしたいことがあるので、○○○○-○○-○○○○までご連絡ください。」

あ、怪しい~!

なぜ誰か名乗らない?

新手の振り込め詐欺?電話をかけたら高額の通話料を請求されるとか。

気になってしょうがなかったのですが、電話するのも怖いので暫く放っておきました。

でもやっぱり気になります。

そうだ! ネットで番号検索してみよう。


早速試してみると、出るわ出るわ。

タイトルが振り込め詐欺系のものが多かったので、「やっぱり!」と思って、内容を読んでみると、

カード会社の番号でした・・・。

カード代の支払いの督促の電話。(たしかにコンビニに払いに行くの忘れてた。。。)

でもなんで、会社名を言わないんだろう?誤解されるよねぇ。

|

« 失敗学のすすめ 畑村洋太郎 | トップページ | G.W.終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/14946654

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺!?:

« 失敗学のすすめ 畑村洋太郎 | トップページ | G.W.終了。 »