« Ciao!Bambino | トップページ | 記録更新! »

2007/06/26

サマータイム

今の仕事は、前と比べるとだいぶ出張などで外を出歩く機会が多いです。

これまで普段、朝晩の 家 ⇔ 会社 の往復だけのときには気づかなかったこと、

それは、この季節、普段会社に行く時間より、たったの1時間遅い時間でも、外の気温はどんどん上昇して、外は暑いってことです。

朝一だったら、まだ多少は涼しいのに、ちょっと遅い時間に出歩くと、目的地に到着の頃には汗だくで行くだけで疲れてしまい、生産性は著しく低下します。

こういう点からすると、サマータイム制を導入してまだ涼しい時間に活動しようというアイデアはなかなかいいのではとも思います。

でも、実際に導入するとなると不安になるのが、時計の時刻変更。
これだけ身の回りの生活の中で時計内蔵機器が増えてくると、それら全部の時刻をつどなおすのを考えただけで、ちょっと面倒くさいかもなぁ。

|

« Ciao!Bambino | トップページ | 記録更新! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/15561019

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム:

« Ciao!Bambino | トップページ | 記録更新! »