« ダイ・ハード4.0(07米) | トップページ | SNS »

2007/07/30

セカンドライフ

セカンドライフ

老後の人生のことではありません(笑)。

ここで取り上げる「セカンドライフ」とは、アメリカのリンデン・ラボ社がスタートさせたインターネット・サービスのことです。ユーザーは、ウェブ上の仮想社会の中で、一般的な社会生活のようにさまざまな人々とコミュニケーションを取りながら、生活を営むことが可能です。

Web2.0という言葉が世間に広まり、ブログやSNSの利用が定着化した現在、次にブームが来るのは、このセカンドライフではないでしょうか。

日本語で登録可能なサービスがまだ開始されていないこともあり、日本での本格的な普及はこれからですが、どこかのタイミングで自分も始めてみたいなと検討中です。

誰か知り合いで利用している人がいたらいいんですけどね~。

とりあえず、どんなものなのか関連図書読んで勉強しています↓
http://item.rakuten.co.jp/book/4361714/

75614916

|

« ダイ・ハード4.0(07米) | トップページ | SNS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/15943762

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフ:

« ダイ・ハード4.0(07米) | トップページ | SNS »