« 本日の成績 | トップページ | ダイ・ハード4.0(07米) »

2007/07/15

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

http://item.rakuten.co.jp/book/4409680/

34498038 出張帰りの新幹線で気軽に読めそうだと購入したところ、意外に(?)ハマり、名古屋を通過する頃にはすでに読破
(^^)v

タレント島田紳助が寿司屋やお好み焼き屋、そして石垣島の喫茶店などのサイドビジネスでも成功しているのは有名な話です。タレントショップは数あれど、そのほとんどがすぐ飽きられ潰れていくなかで、何故、彼の店は成功をおさめ続けられるのか?そのビジネス経営哲学について書かれた本です。

読んでいて感心するのは、ビジネスに対する熱意と、宝物である仲間、皆が幸せにならなきゃ意味がないという考え方。仕事への興味と使命感、そんな熱い気持ちを持ち続けられるかが成功のカギですね。

|

« 本日の成績 | トップページ | ダイ・ハード4.0(07米) »

コメント

こんにちは。
「ご飯を大盛りにする」読みました。
この本を読んで、紳助さんが
成功しているのも、十分に納得できました。
確かに、泥臭いまでの熱意を感じましたね。
TBさせていただきます。

投稿: ikadoku | 2007/07/20 13:54

ikadokuさん、コメントどうもありがとうございます。
書評参考にさせていただきます。

投稿: takasan828 | 2007/07/28 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/15759542

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する:

« 本日の成績 | トップページ | ダイ・ハード4.0(07米) »