« チップイン! | トップページ | 本日の成績 »

2007/07/03

クールビズ

ここ数年ですっかり定着した感のあるクールビズ

でも、職場で認知されるかどうかって、結局、トップが率先垂範してくれるかどうかなんですよね。

今の職場もまさにそんな感じで、昨年まではノーネクタイとか考えられなかったようです。

それが今年一転して解禁。あっという間に周りからネクタイをしている人が消えました。

自分も転勤前はノースーツの生活だったので、夏場、ネクタイしなくていいのは、かなり助かっています。

そんなクールビズですが、男性の皆さんが結構困ってそうなのが、小物類を入れる場所。

サイフ、携帯、鍵、手帳、名刺入に加え、スモーカーの人はタバコやライターと、上着がないと、ワイシャツとズボンのポケットはいつもパンパンです。

まあ、いずれそんな状況にも対応できるようなツールやアイテムがきっとでてくるんでしょうね。



|

« チップイン! | トップページ | 本日の成績 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/15633016

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ:

« チップイン! | トップページ | 本日の成績 »