« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

YouTube

初めて投稿してみました。

こちらに添付しています↓
http://takasan828.cocolog-nifty.com/syokan/2007/08/birthday.html


これが噂のYouTubeですか。
おもしろ~い。

またやってみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

BIRTHDAY

誕生日祝いの電報、(しかもドラえもんのボイス付!)をいただきました。

もう誕生日を祝ってもらうような歳でもないのですが、

気遣い嬉しかったです。


ぬいぐるみのドラえもんが付いていて、お腹を押すとしゃべるということで、

お祝いのメッセージでも言ってくれるのかなと思ったら、


こんにちは!ボク、ドラえもん!


・・・。 しっ、知ってます。

しかも声優さん替わったんだったね。 (歳とったなぁ~)

↓ここから聴けるよ↓


200708261716000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/19

GOLF漬け

夏休みに一度ラウンドしました。
ちゃんとしたコースをまわるのは、これで2度目。
スコアは146 ⇒ 133 ちょっと良くなりました(^^)

ただ、アプローチとパターが全然駄目で、
そのことを後日、スクールの先生に話したら、
アプローチのコツを教えてもらいました。

「行く前に言ってくれたら教えてたのに~」って、
3ヶ月もスクール通ってるんだから、早く一通り教えてよ(- -#)

でも、教えてもらうとすぐ試してみたくなるもので、
先日一度行った和幸のショートコースに早速行ってみました。

結果は、前回64(パー3×12) ⇒ 59
んー、劇的な効果はなかったようです。
でも、パットが24と平均2パットだったのは、◎
2段グリーンからのバーディパットも(まぐれで)入ったし♪

まだまだヘタクソで先は長いですが、地道に頑張りたいと思います。
9月に職場で行く機会があるので、そのときには、120台出したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

夏旅行グルメ編

旅行中に行ったお気に入りの食事処をまとめてみました。


■ BARLEY
 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3015711/

・白浜生まれの地ビール「ナギサビール」直営のレストラン。

・白浜では、夜、気軽に食べれるお店が少なく重宝しました。自慢のハム&ソーセージの手作りピザがおいしかった!

3_2








■ いただき亭
 http://r.gnavi.co.jp/c384300/

・とれとれ市場直営店だからできる海の幸を安く食べられるお店

・くえづくし御前を食べました。クエを食べるのは、これが初めて。フグよりおいしいかも!?

2







■ 料理 萬口(まんこう)

 http://r.gnavi.co.jp/c376900/

・かつお茶漬けが、創業以来親しまれている人気メニュー。オリジナルの特製秘ダレと、茶漬けで2度楽しめます。

・濃い味付けのタレが◎。茶漬けより、秘ダレの丼の方が好みかな。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行②

Photo






























◆ 今回歩いたコース
   那智駅 ~ 熊野那智大社
    http://kanko.wiwi.co.jp/walk/022/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

夏旅行①

Photo_2
































◆ とれとれ市場南紀白浜
http://www.toretore.com/tore/

◆ アドベンチャーワールド
http://www.aws-s.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

Coke +

000004422_2
実は結構、炭酸飲料好きなのですが、お腹まわりを気にしないとならない年齢になってきて少々控えておりました。

なので、今年の6月に発売された『Coca-Cola zero』にははまっています。 昔あった『Diet Cola』に比べても、味はかなりコーラと遜色なくてお気に入り♪

また最近、頻繁に購入しているもう一つの理由が、『Coke + iTunes』のキャンペーン。 対象のコカコーラ商品を買って、ネットでの抽選に当たるとiTunesの曲が1曲無料でもらえるのですが、これがなかなかの当選確率で当たります。たぶん3割くらいの頻度で当たりが出ているんじゃないかなぁ。

ぜひ一度お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

グラスホッパー 伊坂幸太郎

http://item.rakuten.co.jp/book/4432546/

死神の精度』以来、伊坂作品を読むのはこれで2作目。

『死神の精度』でも感心したのですが、登場人物のそれぞれのストーリーが意外なかたちで最後の結末に集約されていく様は見事というほかありません。

ただ、今作はかなりハードボイルド色が強いので、僕は、『死神の精度』のほうが好きでした。

04384901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

とてつもない日本 麻生太郎

http://item.rakuten.co.jp/book/4417706/

安倍総理が総理に就任してすぐの時期に著書「美しい国へ」を読みました。
今回、麻生外務大臣のこの本について書くにあたり、安倍さんの本と比較して書こうと思って、過去にどんな感想書いたか見返してみたのですが、

ない・・・。

思い出しました。読み終わったとき、なんか悪くはないんだけど、特に心に響くところもなくて、結局、感想書くの止めてしまったんでした。

その点、今回の麻生さんの本は、読んでいて元気が出る気がします。
彼の、世間一般には当然と思われているところを、改めて深く見つめ直して本質を追求する姿勢は非常に共感できます。

やっぱり安倍総理は一度退陣したほうが、日本にとっていいのかなぁ~。

10610217  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

免許更新

免許更新に試験場へ行ってきました。

前回の更新から3年間、無事故無違反で来てたので、今回はゴールド免許かな~♪と期待してたのですが、今回も交付されたのも3年間の免許でした。

ガーン!

優良ドライバーになるのには、5年間無事故無違反でないと駄目だそうです。
しかも今では法改正がされて、一般ドライバー(過去5年間の違反点数が3点以内)も、更新は5年になったそうで、更新が3年なのは、初回更新者、70歳以上の高齢者、違反者だけなんだって。

5年前の誕生日直後の事故(減点4点)がまだ響いてるとは。トホホ・・・。

このまま、無事故無違反で3年後こそゴールド免許を目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

SNS

mixiのコミュニティを検索してたら、
自分の会社の新入社員のコミュニティを発見!

メンバー限定だったので、内容は見れませんでしたが、
驚いたのはその参加人数。
ざっと、新入社員の3人に1人が、参加している計算になります。

この世代の人たちにとっては、ごくごく日常的で、誰もが使ってるツール
なんだということを改めて認識した次第。

社内SNSが本格的に広がる時代もそう遠くはないんだろうなと感じました。

先日読んだ「セカンドライフ」に書いてあったのを思い出しましたが、
いずれ社員が皆、アバダーを持って、ネット上で仕事をする時代も
あながち夢物語じゃないのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »