« 免許更新 | トップページ | グラスホッパー 伊坂幸太郎 »

2007/08/10

とてつもない日本 麻生太郎

http://item.rakuten.co.jp/book/4417706/

安倍総理が総理に就任してすぐの時期に著書「美しい国へ」を読みました。
今回、麻生外務大臣のこの本について書くにあたり、安倍さんの本と比較して書こうと思って、過去にどんな感想書いたか見返してみたのですが、

ない・・・。

思い出しました。読み終わったとき、なんか悪くはないんだけど、特に心に響くところもなくて、結局、感想書くの止めてしまったんでした。

その点、今回の麻生さんの本は、読んでいて元気が出る気がします。
彼の、世間一般には当然と思われているところを、改めて深く見つめ直して本質を追求する姿勢は非常に共感できます。

やっぱり安倍総理は一度退陣したほうが、日本にとっていいのかなぁ~。

10610217  

|

« 免許更新 | トップページ | グラスホッパー 伊坂幸太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/16066539

この記事へのトラックバック一覧です: とてつもない日本 麻生太郎:

« 免許更新 | トップページ | グラスホッパー 伊坂幸太郎 »