« セカンドライフ | トップページ | 免許更新 »

2007/08/08

SNS

mixiのコミュニティを検索してたら、
自分の会社の新入社員のコミュニティを発見!

メンバー限定だったので、内容は見れませんでしたが、
驚いたのはその参加人数。
ざっと、新入社員の3人に1人が、参加している計算になります。

この世代の人たちにとっては、ごくごく日常的で、誰もが使ってるツール
なんだということを改めて認識した次第。

社内SNSが本格的に広がる時代もそう遠くはないんだろうなと感じました。

先日読んだ「セカンドライフ」に書いてあったのを思い出しましたが、
いずれ社員が皆、アバダーを持って、ネット上で仕事をする時代も
あながち夢物語じゃないのかもしれません。

|

« セカンドライフ | トップページ | 免許更新 »

コメント

>新入社員の3人に1人

ひぇ~、それはすごいですね~。

しかし、私が学生の頃って、メーリングリストが主でしたが、結局100人参加しても、メール出しているのは両手にも満たない、というのがどのMLにも共通した実情でした^^;。多分、SNSもそうなんじゃないかなぁ・・・。

そして、そこでやり取りされる情報も、多分あんまり変わっていないのでは・・・=大した内容じゃない(笑)

投稿: きこ | 2007/08/08 18:37

きこさん、コメントありがとね♪

たしかに、活用度はそんなもんかもね。

まあ、そんな緩いつながりでも、どこかで一緒に仕事をすることになったときには心強いかなと思います。

最近、同年代が居ない職場なので。。。

投稿: takasan828 | 2007/08/09 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/16043896

この記事へのトラックバック一覧です: SNS:

« セカンドライフ | トップページ | 免許更新 »