« 台風直撃 | トップページ | R60 »

2007/09/11

台風直撃パート2

実家に泊まることになった木曜夜、翌日朝一の飛行機に予約変更するも、また欠航に。
一方、深夜に新幹線は運転再開。
どちらで帰るかの判断は翌朝にすることにしてとりあえず就寝。

(これが後で裏目に。。。)

朝、起きると飛行機は、朝一の欠航便以外は、飛ぶとのこと、でも、昼くらいまで既に全部満席。しまった!出遅れた!!でも、新幹線も始発から動いていて、一安心。
ネット(JR東日本のびゅう)で、8時過ぎののぞみを予約。

(これも後で裏目に。。。)

支度を終えて、少し早めに駅に行こうとしたころ、新幹線がまた運転を見合わせたとのニュースあり。

がーーーん。

まあとりあえず行くしかないので、駅までいって予約をした切符を受け取ろうとしたところ、券販機が販売中止。改札で払い戻すハメに。

がーーん、がーーん。

そして駅は人が溢れ、大混雑。
もう、こうなったらしょうがない、意地でも座って帰ろうと思って、運転再開まで近くの喫茶店で時間をつぶすことに。

しばらくして運転再開後、指定席の切符を買いなおし。
すぐの時間の列車が取れたと思ったら、1時間遅れで到着とのこと。

はぁ~。

結局、新幹線乗れたのが10時半で、自宅に寄ってから会社に着いたのが、15時過ぎ。

やれやれ、なが~い1日でした。

|

« 台風直撃 | トップページ | R60 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/16389745

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃パート2:

« 台風直撃 | トップページ | R60 »