« 女性の品格 坂東眞理子 | トップページ | とんかつ専門店 かつ辰(たつ)【大阪府寝屋川市】 »

2007/10/08

HERO(07日)

Hero_movie_3_1rb































2001年に放映され、各回30%超の高視聴率を記録した大ヒットドラマの映画化。
と、言いつつドラマは見たことなかったので、映画を見に行く前に慌ててDVD借りて全話予習しました(^^;

映画は思ってた以上に楽しめて、特に法廷のシーンは感動的でした。

あえて、欠点を言うならば、
やはりどうしても「踊る大捜査線」の二番煎じに見えてしまうのと、「踊る~」と比べると、室井さんにあたる人が、「HERO」には居ないことから、イマイチ、ストーリーに厚みが足りない気がすることでしょうか。それを補う意味でか、特別編スペシャルドラマが去年公開され、その話との絡みがかなりありますが、映画単体でストーリーが完結していないのは、逆にマイナスな気がしました。

でも、「HERO2」製作されたら、また観にいきます~♪


2007年に観た映画ランキング

1.HERO(07日)
2.それでもボクはやってない(06日)
3.不都合な真実 (06米)
4.武士の一分(06日)
5.トランスフォーマー(07米)
6.ダイ・ハード4.0(07米)
7.バベル (06メキシコ)
8.スパイダーマン3 (07米)

|

« 女性の品格 坂東眞理子 | トップページ | とんかつ専門店 かつ辰(たつ)【大阪府寝屋川市】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/16692623

この記事へのトラックバック一覧です: HERO(07日):

« 女性の品格 坂東眞理子 | トップページ | とんかつ専門店 かつ辰(たつ)【大阪府寝屋川市】 »