« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

大晦日

今年も今日で終わり。家の大掃除をして新年を迎えます。

来年のカレンダーも準備してっと。

あっ、おっちょこちょいの奥さんがカレンダーの表紙と一緒に1月分まで切り取ってしまいました。

うちのカレンダーはもう2月。。。

200712312348000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

日本インターネット映画大賞ブログ

投票も今年で3度目。
年末の定番となってきました。
今年も投票は、日本映画部門です。

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「HERO」  7点
  「それでもボクはやってない」  6点
  「ALWAYS 続・三丁目の夕日」  6点
  「武士の一分」  6点
  「博士の愛した数式」  5点
【コメント】
  「HERO」
   最後の法廷シーンは感動的
  「それでもボクはやってない」
   裁判で有罪になる確率は99.9%という現実は衝撃
  「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
   三丁目の住人たちは今回も暖かい
  「武士の一分」
   日本人であることに誇りを感じます
  「博士の愛した数式」
   80分しか記憶が持たない数学博士と家政婦親子の心の交流が素敵

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】   作品名
   [周坊 正行] (「それでもボクはやってない」)
【コメント】
     「Shall We ダンス?」から一転、裁判とは何かを考えさせる本格的社会派ムービーに仕上げた手腕はさすがです。
【主演男優賞】
   [木村 拓哉] (「HERO」「武士の一分」)
【コメント】
   今年は大活躍でした。
【主演女優賞】【新人賞】
   [壇れい] (「武士の一分」)
【コメント】
   「武士の一分」の妻役は素敵でした。
【助演男優賞】
   該当なし
【助演女優賞】
   [瀬戸 朝香] (「それでもボクはやってない」)
【コメント】
     弁護士役がはまってました。
【音楽賞】
   該当なし

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   該当なし

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

新型か!?

ドライブ中、トヨタのお店の前を通ったら、新型ラクティス発売のノボリ発見!

えっ!販売2年ちょっとでモデルチェンジ、購入1年足らずで型落ち(涙)?

慌てて、家に帰ってホームページで調べたところ、

マイナーチェンジで外観はほとんど変わらないようです↓

http://www.toyota.co.jp/jp/news/07/Dec/nt07_078.html

ほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

クリスマス・イブ

今日は、クリスマス・イブ。

先週、ルミナリエでクリスマス気分を満喫したこともあり、今週は家でゆっくりと。

クリスマスといえばチキン。チキンといえばケンタッキーということで買いに行ったら、今日は予約だけで一杯とのこと。

す、すごい。そんなに人気なんだ。

続いて、モスに行ったら、こちらは何事もなく普通にモス・チキン買えました。

良かった良かった。(^o^)v

Ynkrqqzo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

ALWAYS 続・三丁目の夕日 (07日)

Photo

































前作は、その年に観たマイベストでした。今作も期待大。

夕日町三丁目の人々は、今回もとても素敵でした。
ただ前作を超えようとして頑張りすぎっちゃったのか、VFXの映像がかえって気になって、興ざめな部分があったのが残念。
前作はストーリーと合わせて、その辺の違和感を全然感じさせなかったところが評価ポイントでしたから。


1.HERO(07日)
2.それでもボクはやってない(06日)
3.不都合な真実 (06米)
4.ALWAYS 続・三丁目の夕日 (07日)
5.武士の一分(06日)
6.トランスフォーマー(07米)
7.ダイ・ハード4.0(07米)
8.バベル (06メキシコ)
9.スパイダーマン3 (07米)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/16

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエに行ってきました。

丸の内の東京ミレナリオには行ったことあるのですが、神戸の方は初めて。

こちらは、阪神・淡路大震災の鎮魂と追悼、街の復興を祈念したイベントなんですね。

なんとなく荘厳な感じで、より印象的です。

ただ、赤字がかさみ、今後の開催が危ぶまれているとのこと。

これからも続いて欲しいなぁ。

公式ウェブサイト:http://www.kobe-luminarie.jp/
 
58c4C88e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

マインドアンダーパー 松本進

http://item.rakuten.co.jp/book/4921766/

先週末・今週末と2度ゴルフに行きました。
スコアは、114と120。
これまでのベストスコア131から大躍進です。
一因は、この本のおかげかも知れません。

ゴルフの解説書ですが、スイングの技術的なことについてはほとんど書かれていません。
この本を読むと、ゴルフは如何にメンタル面が大事ということがよくわかります。
そして、それはゴルフ場だけでなく、日常の生活の中にも活かせることなのです。
この本を読んでゴルフがまた楽しくなりました。

気に入った一節を抜粋します。

上達したい人は根拠を求めてはいけません。先に決断です。なぜなら、トップアスリート、トップビジネスマン達の成功談を見ると、「初めから100%自分を信じた」と証言しているのです。

34490110_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

献血

生まれて初めて献血をしました。

血とか注射とか苦手なもの(小心者!)で、これまで、ひたすら避けていたのですが、

職場から何人か人選とのことで、(渋々!?)エントリーしました。

まぁ、1回経験すれば、たいしたことないだろうと高をくくっていたのですが、

結構大変でした(^^;

採血って、一瞬じゃなくて、10分くらいかかるんですね。(知らなかった。。。)

緊張してたのか、採血後に意識が薄れ、脈が低下↓

暫くベッドで安静にされました。

人のためになるはずがかえって看護婦さんたちに心配をかけてしまったようで、

まことに面目ない。。。

来年どうしようか、また悩むなぁ~。

Images

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

日韓戦

ふぅ~。

ずっと試合見てました。

何回 「よし!」 と叫んだことか。。。

長く苦しい試合でした。

日曜洋画劇場、中止になるし(笑)。

やはり、国別対抗の真剣勝負は迫力が違います。

各球団のエース級が毎回、全力投球。

この緊張感は、日本シリーズでも味わえません。

明日の台湾戦に勝てば、北京五輪出場が決まります。

ガンバレ!ニッポン!

20071201dxkg047301_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東福寺

紅葉と言えばやっぱり京都。

気軽に行ける距離になったのが嬉しいところ。

何処に行こうか悩んでしまいます。

今回は、東福寺に初めて行ってきました。

絶景です。

Db1f


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »