« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

毎日更新

1月は、1ヶ月毎日のブログ更新をやり遂げました!やった!!

遅くに帰っても、すぐパソコン。妻もいい加減呆れてましたが・・・

継続は力なり。

開設以来、毎日ずっと更新してるakik0さんのブログ( 蜜柑みかん

すごいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

制限時間5分

会社から最寄り駅まで、ちょっと遠くて歩いて15分くらい。

帰りの道中はよく家に電話していろいろ話しながら駅までの時間を過ごすのですが、

最近は5分しか話せません。

理由は妻の携帯の電池が5分くらいで切れるから・・・。

5分しか持たないって、バッテリー消耗し過ぎ!

誰か早く買い換えろと言ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

2008年第一回家族会議

本年、第一回家族会議!?の議題は、夫婦間の小遣いの分配について。

今回から、シンプルにお互いの手取りを足して2で割り、そこから共通の費用を同額出し合うという案で検討中。

そんな全部ガラス張りにしちゃっていいのか!?という懸念はありますが。。。

へそくりもできない(笑)

皆さん、どうやってやりくりされているんでしょうねぇ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/28

石川遼(パナソニック)

男子ゴルフの石川遼(16)が、今度は大手家電メーカーの松下電器産業と5年、6億円(推定)で所属契約を結び、28日発表された。

所属契約ということで、今後はスポーツ紙などで記事になる際、
石川遼(パナソニック)」と必ず表記され、選手にとっても、企業にとっても、名前がセットでついて回るとのこと。
ほかにも、宮里藍(サントリー)横峯さくら(エプソン)の例があるとのことですが、これら選手とメーカーってあんまり結びついてるようなイメージないんだけど、宣伝効果あるのかなぁ。

00320080128008080128_outr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

お年玉付き年賀はがき当選発表2008

今日はお年玉付き年賀はがき抽選日。

昨年は89枚中、当選0枚。

今年は、55枚中・・・

1枚

良かった~♪ 当たりがありました。(4等ダケドネ)

200801272258000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/26

眠り王子?

今日は、朝10時半まで朝寝坊のうえ、夕方3時間の昼(?)寝。

なんでこんなに寝られるのか、自分でも不明。

日常生活に疲れ気味なのかなぁ???

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

新幹線、遅延

今日は、朝から名古屋へ出張の日。

出発前にサイトをチェックしていたら、「新幹線、遅延!」の情報が。

昨年、台風で足止めを喰らった悪夢の記憶がよみがえります。

慌てて自宅を飛び出し、予定より早めの新幹線に飛び乗ったところ、

幸い5分程度の遅れで済んで影響ありませんでした。(^^;

   ☆☆ 車内からの雪景色はこちら↓ ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

祝20000アクセス

本日、区切りの20000アクセスを突破いたしました。

年明けには、1月中に更新できるかどうかというところでしたが、

このごろ毎日ブログを更新していることもあり、最近はアクセス数が増加傾向♪

それにしても、1日平均20アクセスくらいだから、

あしかけ3年、約1000日もの間、よくブログ続いたなぁ~。

さて、次は30000突破を目指します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/23

名古屋

あさって名古屋に出張です。

名古屋って、新幹線の駅でなじみがあるようで、実は通過ばかりで、
仕事でもプライベートでも立ち寄ることは、案外ないところ。
(3年前に愛知博で1度行ったくらいかなぁ)

せっかく金曜に行くので、週末にかけて滞在も可能なのですが、
どっかいい観光地orおいしいお店ないかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

オークション

最近、楽天オークションを使い始めました。

初めて出品したものも既にいくつか落札されて、無事に取引できてます。

このオークションがいいのは、出品者と落札者の間を楽天が仲介してくれるところ。
出品者は落札者と直接やりとりしないので、相手に個人情報を一切伝えずに取引ができるのがメリットです。
(詳しくはコチラ⇒ http://auction.rakuten.co.jp/guide/beginner/r_anshin_t.html )

商品発送の際に伝票を印刷すると、送り先住所は県名までしか印字されていません。
発送の途中で、業者が送り先住所だけが印字された伝票に差し替えるのです。
この徹底ぶりにはびっくり。いろんなサービスがあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

駄目だ。。。

眠い!

ネタない!

駄目だ。寝ますzzz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

KY

今度の週末は選挙。

今朝、出掛けるときに、選挙カーが閑静な住宅街に入って来て、拡声器でガンガン演説をしているのを見かけました。
日曜朝10時なんて、まだ寝ている人もいるだろうに。。。

そういえば、ちょっと前には、京都の有名な観光名所の前に選挙カー停めて演説している候補者も目撃しました。
どいてくれないと写真取れないんですけど。。。

こんなKYな候補者さん。「絶対投票しない」って有権者に思われてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

道を繋げよう。(詳しくはコチラ⇒http://collabo.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/nikeid_f97f.html

いろんなブログパーツがあるんだねェ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/01/18

W杯女子ゴルフ

今晩深夜からW杯女子ゴルフが開幕です。

1年前は、ゴルフなんて全く興味なくて、TVのゴルフ中継など観ることなかったのですが。。。

今は観るのを楽しみにしてます。1年経つと変わるなぁ~。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

初打ち

今年、ゴルフの初打ちは、「新奈良ゴルフ倶楽部」へ

年末の打ち納めでは過去ワースト2のスコアで、上達のなさに凹んでいたので、

今回そのリベンジだったのですが、まずまずのスコアでした。

今年は、110を切ることを目標に頑張ります。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

初雪?

だいぶ冷え込んできて、帰りは耳がジンジンしました。
明日は一部の地域で雪との予報もあります。
この冬、初雪かも。
そういえば、大阪に来てからまだ雪見てないなぁ~。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

とんかつ専門店 とん吉【大阪府枚方市】

寝屋川市のかつ辰(たつ)に続き、
また近所に美味しいとんかつ専門店を見つけました。

ここの売りは、健康にこだわった鹿児島産「茶美豚」を使用した
あっさりヘルシーとんかつ。
軽い食感で、油が全然しつこくないのがグッドです。

ポン酢を加えたおろしで食べるのが絶妙。

お昼だと1,000円でお釣りがくる安さも◎。

HP: http://gpado.jp/restaurant/rst_index.html/shop_cd=1501-00113194-001

Thumbnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

初詣

遅ればせながら近所の成田山不動尊へ初詣へ行ってきました。

去年「小吉」だったおみくじ。今年は、

おみくじ場にあったランキング表?(笑)によると、

1.「大吉」、2.「吉」、3.「中吉」、4.「小吉」、5.「末吉」・・・ ということで、

「大吉」に続いて良い運勢でした。

わーい \(^ ^)/

200801150029000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

若草山山焼き

若草山山焼きは、山に火を入れ山全体を燃やしてしまうという古都奈良の新年を飾る炎の祭礼。観にいってきました。

↓ ガイドによくこんな写真が載っていますが、
     これは特殊な方法で撮ったもので、実際はさすがに
     ここまでは燃えてません。
     (こんなに燃やしたら消防団の人が焼けちゃいます(笑)。)
Yamayaki2_s






↓  実際はこんな感じでした。
   昨日の雨で草が湿っていたこともあり、
   燃え方は例年より控えめだったみたいです。
D7522e3e 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

高原獲得  レッズ 更に層厚く

ドイツ1部リーグ・フランクフルトで活躍した日本代表のエースFW高原直泰選手(28)が浦和レッズに移籍。他にも、アルビレックス新潟からFWエジミウソンや、大分トリニータからMF梅崎司と、チームは大型補強に動きました。

これで選手層はますます充実し、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)連覇に向けた布陣も万全!?

でも、これだけ浦和にばっかり戦力が集中しちゃってJリーグは大丈夫と少し心配。

野球のどこかのチームみたいにならないといいけど。。。

20080111dxkf038111 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

区切り

今年は、年初から毎日ブログを更新中。

まだ、わずか11日目ですが、どこまで続けられるでしょうか。


やっぱり毎日ちゃんと更新していると、ブログへのアクセス数が増えて嬉しいです。

今、平均20/日アクセスで、ブログ開設以来の累計アクセスが19500を突破!

このペースで行けば、

1月中に区切りの20000アクセスまで到達できるかどうかといったところかな。

ガンバ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

子年

200801102350000 今年はねずみ年。

でも写真を良く見ると、「丙子」となってます。

今年は「戊子」のはず。

ということは、これは12年前のもの!?

早く、今年お参りいかないと。

でも週末は雨らしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

ワークライフバランス

今日は少し早めに帰れて、妻といろいろ話す時間を持てました。

これだけ話したのは、いつぶり!?

もしかして結婚して以来???

いつもホントすみません。どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

物価高騰

会員になっているスポーツクラブから郵便が届きました。

昨今の物価高騰によるクラブ運営諸経費の増加に対して、

会費を改定し値上げするとのこと。

こんなところにも物価高騰の影響が出て来ているのですね。

最近、スポーツクラブにも風呂代わりくらいにしか、

通えていないので、退会しようかどうか悩むところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/07

誰に似てる?

今日、ある方からコブクロの小渕健太郎さんに似ていると言われました。
いかがでしょう?

妻いわく小渕さんファンに失礼だそう。ゴメンナサイ。
過去にヤクルト⇒中日にいたプロ野球の川崎憲次郎選手に似ていると言われたこともあります。えっ駄目?

じゃあ、もう1人
TBSの安住アナ
さて、誰に一番似ているでしょう。
投票お待ちしております。
Mv0109387641

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/06

正月休み

お正月休みも今日で終了。

長いようであっちゅう間に過ぎて行きました (*o*)

そういえば今年はまだ、

初詣に行ってない。

お雑煮食べてない。。。

来週の連休に持ち越しかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

新年のご挨拶

京都の祖母と両親のところに新年のご挨拶まわりに行ってきました。

皆、元気そうで何よりでした。

横濱元町霧笛楼の「モトマチの石畳のおみやが好評だったので、

また今度買って来ようと思います。

Ishi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/04

∩ターン

あっという間に帰省の4日間が終わり、大阪に帰ってきました。
でも方向が皆と逆のため、Uターンラッシュはまるで影響なしでラッキー☆
Uの逆なのでとしてみましたが、なんて読むんだろうこの記号?

今日は、のっちくんが遊びにきてくれました。
小学生の頃にアメリカで買ったMONOPOLYがまだ実家に残っていたので
皆でやったのですが意外に盛り上がりました。
正月は、皆で和気藹々とやるのがやっぱり楽しいですね。
サンキュー、のっち。また、大阪にも遊びに来てくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/03

箱根駅伝

今年は、母校が最後まで総合優勝を争っていたのをTVで応援。

自分の在学時代は、どのスポーツも優勝には縁遠かったのが、

卒業以来、ラクビー、野球と常勝チームに生まれ変わりました。

後は、この駅伝だけだったのですが、今年も後一歩で優勝ならず。

惜しい!

往路の方が注目されるからって、そっちに良いメンバー固めすぎなんだよなぁ。

残念。

M5813586_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

福袋

デパートの初売りに行って来ました。

初売りに並ぶなんて、学生時代以来だから10年くらい振り!?

テンション上昇しちゃいました。

戦利品の福袋はこちら↓ これで壱万円ならなかなかだな。うんうん。

200801021640000

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/01

N700系

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は横浜でということで、上京してきました。

移動の際、初めて乗った新幹線N700系

静かで揺れも少なく、足も伸ばせてなかなか快適でした。

これなら出張もきっと快適でしょう。

また乗りたい、もっと本数増えるといいな。

・JR東海HP ↓
http://jr-central.co.jp/co.nsf/CorporateInfo/co_0H80

200801010907000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »