« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/24

ブランドスローガン

市内の高速を走っていると、企業の看板があちこちに。
企業名だけでなく、ブランドスローガンが目に付きます。

いろんなのがありますね。
家に帰って、新聞の広告欄を見てみると、あるある。

さて、下記のブランドスローガンから、企業名いくつわかりますか?


① SHIFT_luxury

② Drive Your Dreams.

③ Channel to Discovery

④ LEAD THE VALUE

⑤ ideas for life

⑥ like.no.other

⑦ おいしさを笑顔に

⑧ At the heart of the image

⑨ EXCEED YOUR VISION

⑩ Human Chemistry,Human Solutions

答えは、

続きを読む "ブランドスローガン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

ミドルネーム工房

あなたに似合うミドルネームをつけるページです。
外国人のミドルネームに憧れるあなたの望みをちょっぴりかなえます。http://www.cam.hi-ho.ne.jp/yatchin/middlename.html

検索の結果は、

自分 ---→ 【 気まぐれ 】

妻   ---→ 【 足みじかい 】 (ぷっ。)

妹   ---→ 【 ハニカミ 】 (いいなぁ。)


いろんなサイトがありますねぇ~。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

牛角

久しぶりに牛角taurusへ行きました。

各Menuの単価が上がって、昔ほどリーズナブルさを感じなくなったので、

このごろは足が遠のきがちだったのですが、

最近(?)できたオーダービュッフェコースはなかなかお得!

もう肉を食べまくる歳でもないのですがhappy02(笑)、

いろんなサイドメニューを気兼ねなく注文できるのがグーrock

デザートもいろんな種類食べれるしnote

平日限定コースなのが惜しいところです。

Zausi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

赤壁

中国で開催中の東アジアサッカー選手権soccer

昨日は、第2戦の地元中国戦でした。

試合は、中国のラフープレーと、審判の偏った判定に終始イライラしどおしでしたが、

どうにか、1対0で勝利。


これで、第3戦の韓国戦で優勝を争うことになりました。

韓国も1勝1分で得失点差も同じ。

でも、総得点差で韓国が上回るため、引き分けの場合は韓国が日本を上回ります。

そう、いつも韓国は、日本の少し上を行くのです。

第1回大会のときも、直接対決は引き分けながら、総得点差で優勝をさらわれました。

日韓W杯のときも、日本がアジア勢で初の予選リーグ突破でベスト16入りと思ったら、

韓国は、ベスト4。

追いつけそうでなかなか追いつけない韓国の赤い壁です。

20080220d1h2001720

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/16

りんくうプレミアムアウトレット

りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。rvcardash

着いてから知ったのですが、明日だったら泉州国際市民マラソンの開催で、
交通規制にぶち当たるところでした。
危ない、危ない。
だって東京マラソンと違って、ニュースにもならないし。
なにも同じ日にやらなくてもいいのに。。。

肝心のプレミアムアウトレットの方ですが、
御殿場のアウトレットと同じ系列で、似た雰囲気なのですが、
一回り小さく、また客数も少なく、結構閑散。。。

新知事誕生もあり、今、注目されている大阪ですが、
やっぱり少し元気がないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/15

まだ3ヶ月前ですが、

今週、G.W.期間中の国内ツアー旅行の受付が始まりました。

まだだいぶ先のことですが、

九州、沖縄、北海道・・・ 

どこに行こうかとアレコレ考えてるのが楽しいhappy01

しばし現実逃避heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/14

記念日

結婚して3年。

最近は、誕生日やクリスマスのイベントも省略気味weep

今日は、、、

ちゃんとありましたhappy02

200802152310000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

フィットネス

スポーツクラブを退会しようか悩んでいましたが

やはり2月いっぱいで辞めることにしました。

代わりと言ってはなんですが、最近Wii Fitがかなり気になっています。

宮本茂さんと糸井重里さんのインタビュー記事も興味をそそります。

奥さん決裁は、当分下りそうもありませんが。。。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

11年ぶり

昨日からの雪。
大阪でこんなに積もったのは、11年ぶりだそうです。
今日は1日暖かったので雪も溶け、つかの間の銀世界でした。snow

200802101030000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

MyBoo ベータ版

自分のブログを一発解析してくれるサイト、

MyBoo ベータ版

早速ためしてみると、こんな結果が。。。
あきれている感」ってどういうこと???

200802062307000_3



http://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=http%3A%2F%2Ftakasan828.cocolog-nifty.com%2Fsyokan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

金曜は、

カレーの日。

海上自衛隊では、現在でも毎週金曜日にすべての部署でカレーライスを食べる習慣となっているそうです。これは厳しい海上勤務で、曜日の感覚を取り戻すためであり、調理員は、腕によりをかけて、オリジナルカレーの完成に努めるとのこと。

というわけで(?)、うちの今晩のMenuもカレーですrestaurant

200802062307000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

落ちた。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

寝る前に布団でブログに何書こうか悩んでて、気づいたらこんなことに。

あらら。。。もう寝よっと。confidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

季節もの'08

3日遅れの節分です。
去年より早いし、まっいいか。

200802062307000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

サラリーマン川柳

第一生命が第21回「サラリーマン川柳コンクール」の優秀100句を発表したというニュースがありました。
この中から、お気に入りの1句を第一生命Webサイト上で投票して、「私が選ぶサラ千ベスト10」を決めるそうです。


私のお気に入りの一句はこちら ↓

「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」 weep


自分でも考えてみました ↓


妻呆れ、話し相手はブログだけ crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

家計簿

Nintendo DS の家計簿ソフトを購入しました。

我が家の家計のどこに無駄があるかをこれからじっくり分析します。

ますは早くソフト代の元を取らなきゃ。

今回、ソフトを買いに行ってビックリしtのは、家計簿のジャンル(?)だけで、

3種類も販売されていたこと。

DSのソフトって、従来のゲームの範疇にとらわれないものがいっぱい出てるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

陰日向に咲く (07日)

Photo 2008年、一本目は、大ベストセラーとなったお笑い芸人・劇団ひとり、小説デビュー作の映画化。原作も気になってはいたのですが、文庫化されるまで待とうと思ってた矢先、映画化を知って観ることにしました。

ストーリーは、一見、全く無関係の登場人物たちの人生が徐々に交差していく群像劇。主人公のシンヤには共感できない部分もありましたが、映画全体としては、まずまずの出来。でも同じようなオムニバス形式の映画としては、『THE 有頂天ホテル (06日)』の方が感動と笑いの両方を満たしている分、一枚上手かな。


2007年に観た映画ランキング

1.HERO(07日)
2.それでもボクはやってない(06日)
3.不都合な真実 (06米)
4.ALWAYS 続・三丁目の夕日 (07日)
5.武士の一分(06日)
6.トランスフォーマー(07米)
7.ダイ・ハード4.0(07米)
8.バベル (06メキシコ)
9.スパイダーマン3 (07米)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

バッテリー寿命

家のパソコンも購入して2年ちょい。

最近、バッテリーの持ちがかなり悪くなってきました。

普段、無線LAN & バッテリーと、コード類一切なしの状態なので、かなり不便。


携帯電話も最近、ワンセグがついてる機種が増えてきていますが、

バッテリーの持ちが心配でなかなか買う気になれません。


バッテリーの飛躍的改善を希望致します!

Img55313022_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

マイクロソフト、米ヤフーに買収提案・4兆7500億円、グーグル追撃

米マイクロソフト(MS)は1日、米ヤフーに買収を提案したと発表した。買収額は446億ドル(約4兆7500億円)。両社のネット事業の売上高を合計すると年間94億ドルに達し、グーグルの売り上げの6割程度に迫る。世界最大のソフトウエア会社であるMSとインターネットサービスの草分けであるヤフーの経営統合が実現すれば、ネットを中核とするIT(情報技術)業界の勢力図が大きく塗り替わる可能性が高い。

マイクロソフトがヤフーに買収提案!
そして、たとえそれが実現したとしても、グーグルの売上規模に達しないという、グーグルの事業成長スピードの凄まじさ!

IT業界恐るべし!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »