« 高卒ルーキー | トップページ | 新銀行東京 »

2008/03/09

佐世保バーガーカフェ イオン大日店

大日の佐世保バーガーカフェへ行ってきました。
ここへ行くのは今回で2度目。気に入ったので、今回はブログ用にちゃんと写真撮ってきました。happy02

Photo








これまで知らなかったのですが、佐世保バーガーって、チェーン店の名称ではなくて、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称なのだとか。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーを総称でこう呼んでいるんだそうです。(札幌味噌ラーメンみたいなものsign02

佐世保市内には、現在25店舗の認定店があるそう。いろんなお店の佐世保バーガーを食べ比べるのも楽しそうです。

|

« 高卒ルーキー | トップページ | 新銀行東京 »

コメント

この店が大阪本社のなんちゃって佐世保バーガーだってご存知ですか?

投稿: | 2008/06/09 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/40440918

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガーカフェ イオン大日店:

« 高卒ルーキー | トップページ | 新銀行東京 »