« 九州旅行 宿泊編 | トップページ | 九州旅行 観光編 »

2008/04/30

九州旅行 昼食編

今回の昼食は、どこもお気に入り♪

熊本「大黒」ラーメン

  ・ 熊本についたら何より先ずラーメンを食すべし。
  それを目標に開店直後に行ったのがココ。噂に違わず美味でした。
  旅行の初飯が美味しくて、良い旅のスタートになりました。


あそ食堂

 ・ 白川水源の駐車場そばのお店。
  民家の食堂って感じでアットホームな雰囲気でした。
  郷土料理の高菜飯、だご汁、生揚げがどれもサイコー。
  帰ってからお店をネットで探してもなかなか見つからず、やっと1件発見!
  まだ3月にオープンしたばかりだったんですね。お勧めです。


湯布院 檪の丘

 ・ 石釜で焼き上げるピザが本格的。
  ハーフ&ハーフがふたつの味を楽しめてお得。
  本当はもっといろいろ食べたかったのですが、夕食に備えて我慢。。。
  また行きたい!


カフェ ラ・リューシュ

 ・ 湯布院の金鱗湖沿いのカフェ。
  テラスから望む景色を眺めながら、くつろげる。
  自家製カレーがおいしかった。

|

« 九州旅行 宿泊編 | トップページ | 九州旅行 観光編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/41078947

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行 昼食編:

« 九州旅行 宿泊編 | トップページ | 九州旅行 観光編 »