« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/28

勝間式「利益の方程式」 勝間和代

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (08米)

シネコン全盛の今、スクリーン数が増えて映画を観る選択肢が増えたと思い勝ちですが、実際のところは映画館の過当競争で、万人受けする作品に公開が集中してしまい、それ以外の作品は一度公開されても、客が入らないと見るやすぐに、上映回数を減らす → 公開終了 となってしまう状態sweat02

特に今は夏休み、どこのシネコンも子供向け作品のオンパレード。
時間ができたので、1人で映画館に行ったこの日、何観ようか悩んだすえ、
少ない選択肢から選んだのがこの作品。

前振りが長くなりましたが、ということは・・・。

ご想像のとおり内容はdownでした。
シリーズ約20年ぶりの第4作。やっぱり内容に古臭さを感じてしまいます。

そういう意味では、今でもヒット作を出し続けている宮崎駿監督ってやっぱりスゴイですね。


    『ポニョ』は一緒に行くから、
 \  一人で観ちゃあかんで~   /

           Pen1_40_2


2008年に観た映画ランキング

1.ザ・マジックアワー (08日) 
2.陰日向に咲く (07日)
3.Sweet Rain 死神の精度(08日)
4.インディ・ジョーンズ  クリスタル・スカルの王国 (08米)
5.チャーリー・ウィルソンズ・ウォー(07米)
Last. L change the WorLd(08日)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

伸び~

連休初日の朝、天気も良くsun、万博公園へ散歩に行ってきました。

太陽の塔と一緒に伸びぃ~

Dsc_3299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

『少子化克服への最終処方箋』 島田晴雄・渥美由喜

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

taspo

Taspo コンビニに入ると俄かに緊迫した雰囲気coldsweats02

レジのお姉さんを客の若者が睨みつけている。

レジの上には、小銭が。

どうやら、「タバコを売れ!」「未成年には売れないnosmoking」とやりあっているようなのです。

暫く眼をとばした後、若者はようやく諦めて帰っていきました。

お姉さん偉い!

でも、未成年がタバコを入手するには、taspoを不正に入手するか、こうやって店頭で買うしかないわけで、きっとこんな緊迫した場面が全国各地で起きているのでしょう。

コンビニの店員さんも大変だwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/07/06

ザ・マジックアワー (08日)

Photo 2008年に観た映画ランキング

1.ザ・マジックアワー (08日) 
2.陰日向に咲く (07日)
3.Sweet Rain 死神の精度(08日)
4.チャーリー・ウィルソンズ・ウォー(07米)
Last. L change the WorLd(08日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »