« 『ザ・ファシリテーター』 森時彦 | トップページ | 新年度スタート »

2009/04/03

ワルキューレ(08米)

トム・クルーズが祖国を愛するがゆえに、独裁者ヒトラーの暗殺を企てた実在の人物、シュタウフェンベルク大佐に扮した歴史ドラマ。

観ようと思ったのは、トムのファンだから、、、
ではなくて、監督のブライアン・シンガーのファンだから。
ユージュアル・サスペクツ(95米)』最高! 未見の人はおススメです。

『ワルキューレ』については、扱うのが難しいテーマを選んだなというのが感想です。
実話をベースにしているため、この暗殺計画の結末を観客は既に知ってしまっている。
また、主人公がなぜ全てを賭してまでヒトラーを暗殺しようと決心したのか、その経緯があまり描かれていないので、イマイチ感情移入できない。でも、それを描くとかなりエグいシーンになってしまうので、きっとあまり触れられなかったのでしょう。


2009年に観た映画ランキング

  1.誰も守ってくれない (08日)
  2.ワルキューレ(08米)

91a51ece

|

« 『ザ・ファシリテーター』 森時彦 | トップページ | 新年度スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/44555640

この記事へのトラックバック一覧です: ワルキューレ(08米):

« 『ザ・ファシリテーター』 森時彦 | トップページ | 新年度スタート »