« レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (08米中日台韓) | トップページ | 鳴き砂 デュオ演奏会 »

2009/05/02

定額給付金の申請手続き

いろいろ話題の定額給付金。
我が家にも、申請案内が届きました。

申請者氏名、住所、電話番号を記入して、
押印して、
振込先金融機関を記入して、
通帳又は、キャッシュカードの写しを同封して、、、

う~ん、結構面倒くさい。。。

この手続きを日本の全世帯でやるんですよね?

振込先を書き間違える人、居るだろうなぁ。
押印や、写しの同封を忘れる人も居るだろうなぁ。
役所でインプット間違えて、給付金が届かない!?なんてミスも起こりそうだなぁ。

考えてだけでも、恐ろしく手間がかかる施策に思えます。
もうちょっとマシな方法はなかったのでしょうか?

聞いた話では、横浜市では給付開始が遅れてG.W.明けになるとのこと。
なのに、給付金を市に寄付してくださいという案内は先に届いたそうです。

「そんな案内、送ってる暇あったら、早く給付金 配りなさい!」

ごもっともです。

|

« レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (08米中日台韓) | トップページ | 鳴き砂 デュオ演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/44906256

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金の申請手続き:

« レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (08米中日台韓) | トップページ | 鳴き砂 デュオ演奏会 »