« 東京土産 | トップページ | 迷惑メール対策の設定が・・・ »

2009/06/01

スラムドッグ$ミリオネア (08米英)

本年度アカデミー賞 最多8部門受賞作!

なのに、最寄りの映画館では公開してない・・・。

少し遠くの映画館まで足を延ばして観に行きました。

アカデミー賞獲った映画なんだし、もっとたくさん上映されても良いと思うのですが、

映倫のPG12指定(小学生には助言・指導が必要)の作品なので、

ファミリー向けショッピングモール内の映画館などは敬遠したのでしょう。

たしかに少々、刺激が強いシーンがあって、万人向けの映画ではない気がします。

自分としても、どちらかというと苦手なジャンルの映画です。

でも、それでもやっぱり観る価値有りのオススメ作品です。

学校にも行ったことがないスラム育ちの孤児が、

どうして「クイズ$ミリオネア」の問題の全ての答えを知り得たのか?

運じゃなく、運命だった。

キャッチコピーのこの言葉が大好きです。


2009年に観た映画ランキング

1.グラン・トリノ (08米)
2.レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (08米中日台韓)
3.スラムドッグ$ミリオネア (08米英)
4.誰も守ってくれない (08日)
5.ワルキューレ(08米)

今年はレベルの高い作品が多いなぁ~。

Photo_2

|

« 東京土産 | トップページ | 迷惑メール対策の設定が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/45165512

この記事へのトラックバック一覧です: スラムドッグ$ミリオネア (08米英):

« 東京土産 | トップページ | 迷惑メール対策の設定が・・・ »