« スラムドッグ$ミリオネア (08米英) | トップページ | かしめ工具 »

2009/06/06

迷惑メール対策の設定が・・・

今年になってから、やたらと迷惑メールが届くようになってしまい、

以来、迷惑メール対策の設定を細かくやるようにしています。

ところが、その設定のせいで、のっち君(ソフトバンク、i-phone使用)からの

メールが届かなくなってしまっていることが最近になって判明。

どの設定が原因なのか、DoCoMoショップに行って調べてもらうこと小1時間。

のっち君にも何度かテストメールを送ってもらい、

試行錯誤の末、ようやく原因が判明しました。

理由は、「@ba」ってドメインを拒否設定にしていたことで、

@softbank」からのメールもブロックされてしまっていたとのこと。

のっち君:
休日にお手間取らせました。ご協力ありがとう!

softbank携帯ユーザーの皆様:
メールがエラーで戻ってしまってたかも知れません。失礼しました。

迷惑メール送ってくるヤツ:
いい加減にしろ!

|

« スラムドッグ$ミリオネア (08米英) | トップページ | かしめ工具 »

コメント

とりあえず、原因がわかってよかったですね

投稿: のっち | 2009/06/07 21:34

ご協力、感謝! o(_ _)oペコッ

投稿: takasan828 | 2009/06/09 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/45265625

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール対策の設定が・・・:

« スラムドッグ$ミリオネア (08米英) | トップページ | かしめ工具 »