« 迷惑メール対策の設定が・・・ | トップページ | はじめての歯医者 »

2009/06/07

かしめ工具

ってご存知でしょうか?

LANケーブルにコネクタを取り付けるため工具。

↓ コイツです。

Photo

LANケーブルは、抜き差ししていると、コネクタの爪が折れることがよくあります。

爪が折れているケーブルは、PCからすぐ抜けてしまい、とても不便。

でも、修理でコネクタを交換してもらうのも、

ケーブルごと買って交換するのも、結構お金がかかってしまいます。

そこで、今回、

自分で道具を購入して、直すことにしました。(笑)

実は必要なものっていっても、「かしめ工具」と「コネクタ」だけ。

ケーブルの外皮を向いて、中にある色違いの8本の細いケーブルを

既定の順序どおり並べて、コネクタに挿さないといけないので、

ちょっと細かい作業にはなりますが、すぐに慣れます。

Photo_2

最後に、「かしめ工具」を使って、ケーブルとコネクタを圧接して完成。

Photo_3

PCに繋いでみて、LAN接続がきちんとできていれば、合格です。

パンパカパーンflair

Level UP! 「LANケーブル作成」スキルを身に付けました。

修理のご用命がありましたらどうぞご連絡を。(笑)

|

« 迷惑メール対策の設定が・・・ | トップページ | はじめての歯医者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/45266202

この記事へのトラックバック一覧です: かしめ工具:

« 迷惑メール対策の設定が・・・ | トップページ | はじめての歯医者 »